sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




初☆旅行

3月中旬に旅行行く計画を立ててます☆
家族以外と旅行をするのは修学旅行でしか経験がない私。
22歳にもなって初体験です☆

今まで旅行誘われても断ってたんよねぇ。…面倒臭いイメージがあって。
日取り決めて、新幹線予約して、旅館決めて、観光地決めて…。
行く前から疲れるわっ!!!!みたいな。
でもいざ計画立てだすと結構おもしろいね☆
お互いのこだわりたいとこ1つずつ上げて旅館決めて、
観光したいとこ1つずつ上げて予定組んでぇ…。
面倒臭いイメージが180°変わりました☆

旅館も予約できたし、
観光に行くとこも決まったし、
後は出発の日を待つだけです。
当日は仕事で溜めに溜め込んだストレス発散してきます。
貸し切り露天風呂楽しみぃ☆ ×××

☆思い出のアルバム☆
20080215013906

今年からSoleilのアルバムを作ることにしました☆
みんなから頂いたコメント、チケットを張っていきます。
次のLIVEから写真も撮って張っていきたいなぁ。
日記も書いたりして。
日が経って見返したら、また気付くこともあると思うねん。
これから2冊3冊って増やしていきたいなぁ。

将来ママになって子供ができたらぜったい見せる。
Soleilのこと自慢しまくるねん☆
子供に見せるのが大変なぐらぃアルバムの数が増えますよぉ~にっ☆ ×××

☆語り日☆
20080212223122

スタジオ練習を終えてからSoleil+友達2人でご飯を食べてきましたぁ☆
店集合で先に着いたKENTAと私。
友達2人が来るまでの間いっぱい語りました☆

Soleilを結成する前のお互いのバンドの話。
KENTAと私が初めて会ったときの話。
お互い正直Soleilが続くとは思ってなかった話。

笑ったぁ。
たまにはこうやって2人で語るのも楽しい。

一緒に好きなことできる相方がおるっていぃ。
こんな私やけどこれからもよろしくね☆ ×××

××限界××

歯茎が痛くて寝れません。薬がもぅ効きません。
明日スタジオで練習やのに…。
早く朝になってぇ~。
もぅ病院嫌いなんか言わないから。
抜くなりなんなりしちゃってください。

頬押さえつつ作詞してます。
痛みで目がさえて助かってるけど、出てくる言葉はろくなもんじゃない。
痛みに身を任せて子供向けの歌でも作ってしまおうか。
KENTAの冷たい表情が脳裏に過ぎりました。

土曜って歯医者やってんの?

☆あと1週間☆
20080207135302

もぅすぐバレンタインデー。
練習もかねてケーキを作ってみましたぁ☆
バナナとレーズンとココナッツをたっぷり入れたケーキです。
かなりフルーティな味☆

去年まではチョコレートを使ったお菓子を作っててんけど、
なかなか難しいんですよね。
綺麗にコーティングできへんし。
1番最悪なんは指紋が残ってしまうこと。見た目最悪。

何でバレンタインってチョコになったんやろね?
男性ってなかなか甘党な人って少ないやん。
一生懸命作ってもそこまで喜んでくれてないような気が…。
私のお菓子作り下手が原因でもあったりするんですが。

だから今年からチョコ封印☆

私の泥ダンゴみたいな手作りチョコが食べたい!
って言ってくれる人が現れたらまた開封します☆ ×××

××痛い××

年末からずぅ~っと歯茎が痛い。
我慢の限界!!!!
2週間程前にピークに達して歯医者さんに駆け込みました。

診断結果『親不知』。
綺麗に生えてるから抜く必要ないみたいです。

通院決定。…行けてないけどね。
いつも思うんやけど、何で一気に治療してくれへんのやろね?
何ヶ月も小まめに通院できる程暇じゃないんです。

一旦薬で痛みとれててんけどまた痛みだしてきました。
…痛い。親不知のとこが腫れて口開けるのも痛いよぉ!!!!

昨日友達が片方の頬っぺたパンパンに腫らしてました。
バカにしてたら脅された。
ほって置いてたら私もいつかは…。
次のイベントまでには治療再開します。
痛くて歌えないじゃシャレならんもんね。 ×××

☆予想外☆

3月末に決まったイベントでSoleilは3曲演奏させて頂くことになってます。

1.Good Day
2.ねこのうた
3.何処までも、何処までも

さぁ大変です。
3曲目の曲にダンサーが加わることになりました。
しかも第一線で活躍してはるダンサーさん2人です。
そのうち1人のダンサーさんがこの前のLIVE見に来てくれてはりまして。
『何処までも、何処までも』を結構気に入って頂けたみたぃです。

鼻唄を口ずさんでるダンサーさん。
よく聞いてみると私たちの曲『何処までも、何処までも』じゃなぃですか!!??
しかも歌詞もメロディもバッチリ☆
1回しか聴いたことなぃ曲をそこまで口ずさめるあなたが凄いです。
『あの曲にビートつけられへん?バックダンスしたい』
結構サラっと言ってくれました。
…ビート?バックバンドとはまた違うような気がしてます。

私ダンスは高校生のときに友達と遊びでしたぐらいです。
今じゃ全く踊れません。

KENTAに一応SOS。
…ダンスって柄じゃなぃもんね。
大丈夫。ほんの少し淡い期待を抱いてただけです。
それでも2~3日悩ませてって言ってくれたKENTAが好きです。

ダンサーさんの要望にできるだけ答えたいんです。
私の憧れの先輩やから。
こんな人になりたいって思えた唯一の人やから。

3月末まで少し時間あると思ってましたが、そうはいかないみたいです。
沢山の気持ちを込めて『何処までも、何処までも』を唄えるよぅに。
皆にとって、ダンサーさんにとって、Soleilにとって、
記憶に残るステージにできるよぅに。
試行錯誤して頑張ります☆ ×××





