sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆8月23日LIVE詳細☆
26日に知り合った方々がコメントくれてるっ☆
自分のblogチェックするのにこんなにテンション上がったことなかったよ。有難うございます。

☆8月23日のLIVE詳細です☆
イベント名:『鰻vol.3』
場所:心斎橋 FANJ
open:16時
start:16時半
出演時間はまだ決まってないんで、決まり次第また報告します。

Soleilとしては今までで1番デカぃイベントに参加させて頂きます。
正直怖いです。尻込みしてます。
でも逃げたあかん。成長できるチャンスです。
努力には絶対結果が付いてくる。
是非応援しに来て下さい☆

よぉ~しっ。頑張るぞっ!!!!
☆現実☆
LIVEの次の日は抜け殻になる私。
一日中ひたすら寝てました☆
今までの睡眠時間を取り戻す。幸せぇ~。

贅沢な休日も終わろうかとしている23時頃。
バイト先からの電話で現実に引き戻される。

『…はぃ。頑張ります』

私結構仕事溜め込んでたぁ。
新曲の作詞で頭一杯やったからね。キャパオーバーする前に仕事は後回し。
ツケですよツケ。ツケが回ってきましたよ。
明日からまた眠れない日々が続く。
この忙しさがSoleilやったら俄然張り切るのに…。
☆ラ・ラ・ラLIVE☆
20080727015025
FAZZでのLIVEを終えてきましたぁ!!!!ぃゃ~、楽しかった☆
前日まで新曲の歌詞はできへんし、どぅなることかと思ったけど、やっぱりやってよかった☆
お客様のご協力を得て無事に新曲含め、6曲演奏することができました。
本当にありがとぅござぃました☆
Soleilがお客様に楽しませてもらってる感じでしたね。

今日の出演者の
juvenile kingさん
さんあにさん
安吉誠一郎さん
ホントにお疲れ様でした☆
また共演できる日を楽しみにしております。

そしてFAZZスタッフの皆さん。
いつも面倒見て頂いてありがとぅござぃます。
今後ともSoleilを宜しくお願いします。
お疲れ様でした。

そしてそして、今日のLIVEを温かく見守って頂いたお客様。
一緒に音楽を楽しんで頂いてホントにありがとぅござぃました。うれしかったです。
またLIVEでお目に掛かれる日を楽しみにしております。
お疲れ様でした。

遂に明日っ!!!!
…って言うてももぅ今日やけどね。
Soleilとして3ヶ月振りのLIVEです☆

サボってたわけちゃうよ!!!!
林檎バンドとか仕事に勤しんでたこの3ヶ月。
この日が来るのを今か今かと待ち望んでいたわけです。

久しぶりのSoleil2人でのスタジオ入りも新鮮でした。
きっとLIVEもまた新鮮に感じれるんでしょう。

確かにこの3ヶ月ホントに時間がなかった。
もっともっと練習したかったのも事実。
でも忙しいことを言い訳にしたくなぃから。
努力には必ず結果が付いてくる。最近つくづくそう思う。

今日[26日]18時30分。
三国ヶ丘FAZZでお待ちしてます。
Soleilの出演予定時間は19時40分です。よろしくぅ☆
☆High☆
ここ3日間平均睡眠時間3時間という日が続いています。
それもこれも私の文才能力がかけてるからなんですが…。

次のLIVEで新曲2曲引っ提げていくって私宣言してたでしょ?してしまったんだよ。
にも関わらず、まだ1曲完成してないんだわ。
もぅ悩みまくって、寝不足も伴ってHighですよHigh。
ランナーズハイならまだいぃよね、結果に繋がるから。
私のはただのやけです、やけ。
もぅ仕事中も歌詞考えながら眠さと戦ってエステしてるから、変ににやけてくる。ただの変人です。

さすがに限界っ!!!!
…KENにも手伝ってもらうことになりました。

当日どぅなるかな?間違いなく2人共寝不足なのは間違いなく…。
新曲は2曲できるだろぅか?
☆おじぃちゃん☆
暑いなぁ~。蝉の声がうざい。
この時期になると屋久島のおじぃちゃんから必ず連絡が来る。

『今年も帰ってこんの?』

聞き取れるのはこの言葉ぐらい。
あとは方言でさっぱり理解不能。
話し半ばぐらいから聞くのもしんどくて、とりあえず相槌を打つ私。

その1週間後…、必ず箱いっぱいの何かが届く。

去年はドラゴンフルーツ。その前は紅芋。その前はバナナ…。
さとうきび送ってきたときにはさすがに困った。ご近所に配れません。
そして毎年の如く屋久杉の一部が果物に押しやられるかのように申し訳なく容れられてる。

どぅしろと?
ここ大阪で屋久杉を眺めたところで故郷の風景なんて浮かび上がるわけがない。

送られてくる屋久杉のパズルで杉の木が完成する前には帰ろうと思います。
☆クラスメイト☆
1ヶ月くらい前になるかな?
高校3年の頃の担任が亡くなってね。
結構好きやったからお葬式行ってきました。

式場には当時のクラスメイトが何名かおって、式場はプチ同窓会☆(信子ごめんっ。)
その中にこれから紹介する『西野くん』がいたんやけど。

今も昔も彼はすっごぃ真面目でね。
1年間同じクラスやったのに一言も喋ったことない。
人種が違うからお互い避けてたんかな?
うん、少なくとも私は軽く避けてたよ。
式場でも同じ輪にいたのに一言も喋らず仕舞い。

プチ同窓会終了☆家路の方向に歩く。
…苦手な西野くんが私と同じ方向。しかも2人。
絶対何か喋らな気まずい空気やんっ!!!!
とりあえず当たり障りのない会話から始める私と西野くん。(早く駅着いて)
行きより帰りの方が駅まで大分遠い気が…。
西野くんの話しほとんど上の空。

が、音楽の話しになって急展開。
駅着いてるのにも関わらず、立ち止まって話し込む私と西野くん。
全く知らんかったぁ。西野くんギター弾きやってんね。
人は見掛けで判断しちゃいけません。
はぃ、ごめんなさい。

西野くんはストリートミュージシャン。
最近始めたばっかりでまだオリジナルは作ってないねんけど、かなりの音楽好き。
今度のSoleilのLIVEに来てくれるって今日連絡がありました☆
KENと色々話したいみたい。
こんな身近に音楽仲間がいたのが嬉しい☆

26日のSoleilの出番終了後、笑顔で西野くんと喋れるよぅに、練習頑張らなね☆
☆LIVE詳細☆
次のLIVEの詳細です☆

日時:7月26日(土)
場所:南海/JR阪和線 三国ヶ丘駅近くのライブハウス『FAZZ』
Ticket:前売\1500- 当日\1800-
open:18時半
start:19時
Soleilの出演は19:40予定です☆

是非遊びに来てねっ☆
☆Link追加☆
私のバイト先の後輩、『ゴンちゃん』のblogをLink inしました☆

さすがAB型。きっと彼は天才気質。
結構blogおもしろいから見てあげて☆
AB型の寂しがり屋さんやから、嫌がらせ並にコメントしてあげてね。

って言うてる私はコメントしてませんが…。
私O型の寂しがり屋さんなんで、ゴンちゃんのblogに出してくれなぃ限りコメントは控えさせていただきます☆

普段はけなしてるけど、結構ゴンちゃん好きよ。
ピアノみたいに押したらどんな音でも出るよぅに、私の声も鳴ればいぃのに。

今日の『恋のはじまり』は凄い寂しい音やった。

ごめんね。
今言っとかな、1番言ったあかんこと口にしてしまいそうやってん。
知ってるよ。大切にしてるの。
だから今の私の声では唄えません。

大きい∞が頭の中ぐるぐる回ってて、自分のことやのにどぅしていぃかわからん。

ピアノみたいに押したらどんな音でも出るよぅに、私の声も鳴ればいぃのに。
☆コーンロー☆
20080712004220
写真嫌いなんでこんな写メでごめんなさぃ。
でもどぅしても伝えたぃ!!!!

…痒ぃ。どぅしたろかな?ってぐらい痒いんよ。
夏やし、ちょっと気分転換にやってみてんけど、痒くてどぅしよぅもなぃ。
今はまだマシ。
岩盤浴とか行った日には地獄。
暑さより、1人痒さと闘ってるって感じ。

格闘技モデルのスカウトもされた☆即お断り。
だいぶ厳つく見えるんやろね。
スカウトマンたじろんでたよ。…若干傷付くから。

この髪型にして1週間。色んな意味であと何日耐えれるかな?

☆AB型☆
私のバイト先にいるすっごぃ変わった男の子。
今まで21年間色んな人と知り合ってきたけど、彼はズバ抜けてる。
ある意味アーティスト性を感じ…てるのは私だけかもしれんけど。


USJって遊びに行く場所よね????
アトラクション回って、着ぐるみと戯れてウキウキする場所やん。

彼はUSJにお勉強しに行くんやって。
ダンスとかパフォーマンスの勉強?
彼は全くダンスも音楽もしません。
国家試験の受験勉強に集中する為にわざわざ1人でUSJ。
はぁぁぁ?
あの街並みが好きらしい。
彼のこだわり。勉強中は必ずキャラクターの耳カチューシャを装着。
勉強終わったらとっとと帰宅。


この前の友達のBirthday Party☆
自身満々にプレゼントしてたのは、プロマイド。
…10ページはあったかな?写ってるのはぜ~んぶ彼。
さすがに顔引きつった。
あまりにも皆プロマイドを手にしてたから、彼嬉しかったんやろうね。
皆の誕生日にプレゼントするって宣言してたよ。
絶対誕生日教えへんって固く胸に誓った。


嘘やと思った人うちのバイト先来て!!!!本間におるから!!!!
雑巾もってうろちょろしてるから。
遠くで見てると面白いけど、絡まれるとイライラします。
そんな彼は3ヶ月前から私の後輩です。
☆七夕☆
知ってた?
今年から『恋人の日』にもなったらしぃよ。
少子化のせぃかな?
織り姫・彦星を信じる年代が少なくなってきてるのは事実やもんね。

バイト先のお客さんが『恋人の日』に婚姻届提出してきてんて。
それもそれで素敵よね。
旦那さんが彦星で、奥さんが織り姫。

…別居?
☆反省☆
6日のLIVE後カルピスのお兄ちゃんらに怒られたんでそろそろ書きます。
はぃ、ごめんなさぃ。

7月26日にFAZZでLIVEします☆
新曲2曲引っ提げて行くからねぇ。
また詳細書きます。

あ~ぁ。今日も明日も仕事。生活するって大変やぁ。




