sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆初レッスン☆
20080926205447
この画像とブログの内容は全く関係なぃです…。
バイト先スタッフ、みんな今中先生大好きよ。の意味を込めて…☆

はぃ、本題っ!
いっちょ前にボイトレを教えてきました、この私が☆
教えるって言うてもたいしたことはできませんでしたが…。

生徒さんは私のバイト先の大先輩スタッフ。
2日後に結婚式を控えている今中先生です☆
二次会で奥さんに歌をサプライズでプレゼントするそぅです。
曲はGReeeeNの『キセキ』。
始め唄ってもらったときは正直[…どぅしよぅ]ってな感じでしたが、
私の知ってる範囲内のことを教えて何回か練習するうちにいぃ感じになってきました。

一生懸命練習してる今中先生の姿を見てたら、急に目頭が熱くなってくる私。
それを見て今中先生も込み上げてきたものがあったみたいです。
約2時間の練習。笑ったり、凹んだり、感動したりで大変でした☆

今日は今中先生に唄うたいの本来の姿を思い出させてもらったな☆
誰かをあんなに心から想って歌えるってなかなかできへんことなんちゃうかな?
正直私は忘れてたよ。あかんなぁ。
ただ上手く唄いたい、表現したい、そればっかり考えてた。
今中先生の唄う曲は想いが始めから終わりまでぎっしり詰まってたよ。
ボイトレなんかせんでも今のままでいぃよ!って本気で思った。

あ~ぁ。奥さんが心底羨ましい。
そんなに想える人がいる今中先生も羨ましい。
私もいつか今中先生みたぃな素敵な旦那さんを見つけるぞっ!っと固く心に誓った私でした。

今の私じゃ無理っ。笑
☆新曲作り☆
20080922012618
最近blogをお休みしていたYUKiです☆ごめんなさぃ。

今日はKENちゃんがYUKi宅に来ましたぁ。
私が注文付けた新曲作りにひたすら没頭してはりました。
その隣で何もすることがない私。
『KENちゃん暇ぁ~』
そんな私にお菓子を与えるKEN。そしてまた曲作りに没頭。
…ごめんなさぃ。おとなしくしてます。
お菓子食べたり、この前のアンケートを整理したりして、
KENちゃんの『できたぁ』の声をひたすら待つ私。

大まかですが曲は完成しました☆
さぁ、こっからが私のお仕事。作詞の時間ですよ。
でもKENちゃんがいるとできない。
1人で没頭しないと出来ない子なんです私。
今ある曲を合わせて、今日は早々解散。

只今構想を練ってる段階です。
KENちゃんが作ってくれた曲やからね☆曲も詞も活きたもんにせんとね。

っとこんな感じで今日もSoleilの道を2人で作っています。
☆練習☆
20080918022424
今日は仕事を早々と切り上げスタジオ練習をしてきましたぁ☆
今週からSoleil集合を週2にしました。集合言うても2人やけどね。
仕事終わりで若干疲れてたけど、唄いだしたら疲れなんて忘れてた。
1日の終わりにSoleilの練習ができるっていぃ。
どんなけ疲れてても、どんなけイライラしててもきっと忘れられるよ。
それぐらい今日の練習後は晴々した気持ちやったね☆うん、毎日でもいぃな。
KENは疲れて隣でげんなりしてました。相変わらず意見は合いません。
いぃの、いぃの。練習に付き合ってくれるだけで十分。
次の練習は日曜日。新曲引っ提げて私ん家にKENが来ます。
どんな詞できるやろ?今から楽しみです☆
11月にまたFAZZでLIVEさせてもらうんやけど、そのときにできてたらいぃな。いやいや、やるよっ☆
早々と宣言してお尻に火を付けておきます。
ってな感じでSoleilは進んでます☆
Soleil Question
20080916235452
この前のLIVEでのアンケート。
その中のSoleilの色は何色?の質問。
圧倒的に【紫】が多くてビックリしました。
私とKENの中では【赤】かなぁ?と思ってたんですが、ここまで多いと【紫】なんだろね。
年内CD発売予定ゃねんけど、ジャケットもステッカーも【紫】で決定でしょ。
ホームページリニューアルもTOP画面は【紫】を漂わす感じになるでしょうね。

一応ね、Soleilって【ひまわり・太陽】って意味なんよ。
【紫】と全くもって関係ないね。
…おっと3年経って改名ですか!?
いぃの、いぃの。紫であろうが青であろうがSoleilはSoleilやから。
そのうち遺伝子組み換えで紫のひまわりが咲き誇るやもしれん。
そんな期待を抱きつつSoleil【紫】カラーでこれからもドンドン突き進んで行くんで、よろしくお願いします☆
☆湊町野外LIVE☆
20080916050805
前回の鰻vol.3でお世話になった【GAGEさん】のLIVEを見に行ってきました。
定期的に行われてる【BASE ON TOP】主催の野外イベント。
前々から出演してみたいと思っていたイベントなので下見がてら行ってきました。

野外LIVEってやっぱりいぃ☆
音は散って大変やろうけど、あの開放感は野外ならでは。
そんな中でもパフォーマンスでがっちりお客さんの心を掴んでたGAGEさんはやっぱりすごいっ☆
ホントに勉強になります。
GAGEさんお疲れ様でした。かっこよかったです☆

次の湊町のイベントにはSoleilとして出たいなぁ。
早速明日KENちゃんに交渉してみます☆
☆ラララ・LIVE☆
20080915035808
やってきましたよ。唄の庭。

今日は【FAZZ】の周辺でお祭りがあったのにも関わらず、LIVEを選択してくれたお客さんに感謝☆
『飲んで頂戴』にご協力くださって…。
アンケートにもご協力していただいたりして…。
何から何までホントにありがとぅございました。
心からの感謝を☆

出演者の
久保田智サン
辻崎 裕貴サン
きっぷサン
歌夢人サン
さんあにサン
お疲れ様でした。また共演できるのを楽しみにしています。

FAZZスタッフの皆さんお疲れ様でした☆
今後ともSoleilをよろしくお願いします。

さてさて、次のLIVEは11月です。
それまではCD制作、新曲作りに励もうかなと思っています。
何しろ今日のお客さんに【年内宣言】しちゃったんでね。
頑張るぞっ!!!!
☆唄の庭☆
0914_270.jpg

14日の詳細をお知らせします☆
遅くなってごめんなさい。

【唄の庭】
日時:9月14日(日)
場所:三国ヶ丘FAZZ
時間:open 18:00 start 18:30
   Soleilの出演時間は19:30ぐらいです。
チケット:前売り \1,500- 当日 \1,800-
出演アーティスト:辻崎 裕貴サン
           久保田智サン
           きっぷサン
           歌夢人サン
           さんあにサン

14日は三国ヶ丘FAZZでお待ちしております。
次の日は祝日!!!!
お休みの方が多いと思うので、時間の許す限り音楽を楽しみましょう☆
みんな来てね。
☆決心☆
ボイトレ体験レッスンに行ってきました。
45分のレッスン内容+共通点があったのをふまえ通う決心がつきました☆
講師の方が私と偶然にも同じ歳、同じ名前。
ギターとデュオを組んで音楽活動をしている。
ぐらいですけどね。
あとは私と正反対。小柄で華奢なかわいぃ女性でした☆
何回か習ってみんとわからんでしょ。
9月末からお世話になることになりました。
いやぁ~、楽しみっ☆
自分の理想に確実に着実に近づいていくぞっ!!!!
☆思い出し笑い☆
昨日のスタジオの帰り、Soleilと友達で少しだけカラオケに行ってました☆
B'zを歌わされてたKENちゃん。なんか意外。
その帰り道B'zのLIVEに行ってた友達からメールが届く。
電車の中にはLIVE帰りのB'zファン。
カラオケでのはじけきらんB'zを唄ってたKENを思い出し、
1人ニヤニヤしながら家路に着きました☆
☆ごめんね☆
20080908001558
今日は16時~スタジオ練習☆
集合時間よりだいぶ早く着いた私は街中をブラブラ。目的はKENへの誕生日プレゼント☆
KENの誕生日は6月です。はぃっ、コロっと忘れてました私。
気付いた頃には7月。忘れてた罪悪感で『おめでとう』も切り出せず仕舞い。
そんな私に、KENはちゃんと誕生日プレゼントくれてね。
更に罪悪感に襲われる。
今更やけどやっぱりプレゼント渡したいと思い立つ。

まずは楽器店。KENの新しく買ったギターに付けるストラップ探し☆
ギター知識0の私は、うにお兄ちゃんに電話。
散々聞きまくってやっと購入できました☆
気分はもちろん初めてのお使い状態。

あともぅ1つ☆
これは前々から作ろうと思ってたSoleilスケジュール帳。
今決まってる練習日とLIVEの予定を勝手に書き込みプレゼント☆
ちゃっかり自分の分も買いました。

今更やったけど喜んでくれてよかった。
ストラップに関しては付けてたストラップわざわざ外してまで付けてくれてました。
新しいギターの為に買ってんけど…まぁ、いっか☆

プレゼント効果でしょうか?
今日はいつもより和気あいあいと練習できました☆
遅くなってごめんね。
☆ボイトレ☆
最近仕事が忙しくてなかなか行けてなかったんですが、再び通う決心をしました☆
だってもっと上手くなりたいんやもん。
もっと気持ち良く歌えるようになりたい。

バイト先の近くにR&Bを教えてくれるボイトレスクールを発見☆やっと見付けたっ!!!!
早速体験を申し込み、次の木曜に行ってきます。
喉も楽器。しっかり習ってもっと上手く操れるようになるぞっ!!!!
かなり楽しみっ☆
☆HPリニューアル進行中☆
20080904041215
みんなトップ画面のMUSICクリックしてみた????
SoleilのLIVE映像が流れるよっ!!!!すげぇ☆
私が入院してる間にKENと友達が頑張ってくれてました。

友達っていうのは元々KENの友達で、私も仲良くさせてもらってる、
このホームページの産みの親『い○っち』。
この前のblogで知人って書いたら怒られたぁ。
だって書いたら逆に怒られると思ってんもん。
知人じゃないよ。Soleilの大切なお友達。

2人共ありがとう。大好きっ☆
☆YUKi☆
入院中、あまりの暇さにいろいろと思い・感じることがあった。

今の自分の環境とか。
今まで出会ってきた人達のこととか。
Soleilでの3年間とか。

人生においてタイミングってあるなぁって思った。
必然的にいろんな人達に出会って、いろんな影響受けて、
速度は遅いけど確実に私は前に進んでる。
速度が遅くて掴み損ねたタイミングもあると思う。
今までの私は焦ったらあかんかった。キャパが狭いから。
すぐに一杯一杯になって溢れ出す。
それも身体に教えてもらわな一杯一杯になってることすら気付けんのよ。

でもそのキャパを拡げるのもこれからの自分。
速度調節するのもこれからの自分なんよね。

少しずつ、少しずつでいぃから速度を速めたい。キャパも拡げたい。
そぅせないくら時間あっても足りんよぅな気がしてん。
私まだまだしたいことがある。
もっともっと突き詰めたいモノがある。
自分の力で立って達成したい目標がある。
SoleilのYUKiとしても、プライベートの由貴としても。
☆ただいま☆
20080903172652
絶食3日後の食事。
これを食べて何も異常がなければ見事退院。
ほとんど食べれず残してしまったけど何とか退院させてもらえました。長い3日間やった。
点滴に繋がれてただけの3日間やったのに何か疲れた。

もぅ入院嫌ぁ☆健康の有り難さを思い知らされました。
痛い目見なわからん私って…。
今回の入院の辛さ忘れんよぅに生活習慣改めます☆
皆も身体には気をつけてね☆ストレス溜めたらあかんよ。

今は自宅療養中☆
大好きなアーティストさんの音楽を聴いて、あとは回復を待つばかりです。
☆病は気から☆
ココにいたらつくづく思う。
治る病気も治れへん。
本間に暇。カーテンで区切られたこの空間。
上を向いたら白い天井。飽きたぁ。
雑誌1冊でこの空間にいる私。ぅん、無謀よね。

お見舞いに来てくれる人達にかなり救われてる。
唯一気が紛れる瞬間☆
皆忙しいのにわざわざ来てくれてありがとぅ。
手土産返してしまってホントにごめんなさい。
私今絶食中なんで、もらってしまうと生き地獄になるんです。
気持ちだけ頂いとくんで、皆で分け分けして食べてね。

もぅ決めたっ!!!!明日何がなんでも退院するっ☆
暇ぁ☆
20080902071634
病室の窓から大阪ドームが見えるよぉ。デカぃねぇ!!!!

人生初の緊急入院。
たいしたことないんやけどね。
でも救急車で運ばれた時はさすがに大変やった。
バイト先の皆に迷惑・心配かけてしまったなぁ。ごめんなさぃ。
今は落ち着いてます。

昨日はKENと知人の家にお泊りしてホームページリニューアルしていく予定やってんけどなぁ。
計画丸潰れ。楽しみにしてたのにぃ。
でも今は少しでも早く回復せなね。
14日までには体調万全にして、LIVEに挑めるようにします☆
☆息抜き☆
20080901015338
画像の人何か違和感あるでしょ?
『ハーベストの丘』のアトラクションの部屋の中なんですけど、是非皆も行ってみてください。結構楽しめるっ☆

っていうわけで今日は久しぶりに『ハーベストの丘』に行ってきました。
仕事のこと考えんと丸一日過ごした。
息抜きです☆たまには必要ですよ。
目一杯外の空気に触れて、お腹から笑って、かなり癒されました☆
自然最高っ!!!!

自然一杯の中にある野外ステージ。
あのステージ見たら毎回あそこで唄いたいって思う。
今の私の目標の1つです☆

さぁ、また明日から頑張るぞっ!!!!




