sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆風邪っぴき☆
頭がぽ~っとしとる私、SoleilのYUKiです。
みんなは風邪ひぃとらん?
病院は早めに行った方がいぃよ。

今日は1日中布団に包まってたんやけど、しんどさがMAXになってきたので午後から病院へ…。
診察で峠は越えて治りかけと診断されました。
嘘ぉ。確実に今が山場な気がするんですが。
私の感覚が鈍いのか、ヤブ医者なのか…。
お家に帰って薬飲んで一眠りしたら大分楽になりました。ヤブって言ってごめんなさい。
きっと私の感覚が鈍いんだねぇ。
3日までに完治する薬頂戴!!!!
っと半ば強引な私の要望に応えてくれた先生に感謝☆

LIVEまであと4日!!!!
みんなに楽しんでもらえるようにコンディション整えていくんで、是非来てねっ☆
11月3日は三国ヶ丘【FUZZ】に集合ぉ!!!!
☆次は私☆
大変です。風邪をひぃてしまいました。
KENの次は私です。Soleil2人して情けない。
LIVEまで時間がありません。
季節の代わり目。
体調管理には気をつけてたつもりやってんけどなぁ。
私の身体のバカ。私の抵抗力のアホぉ、もっと風邪菌と戦えよぉ…。
愚痴っても治るわけがない。わかってます。

…はぃ、大反省。

明日は1日中布団に包まれてます。
3日のLIVE来てくれる人達に申し訳ないからね。
必死で治すよ!!!!
治るんやったら嫌な物も受け入れるよ。
薬でも注射でもなんでも来いっ☆
☆私の中のロリータ☆
20081028234701
外見厳つめですが、人形やフィギュアが大好きな私、SoleilのYUKiです。
今日キーホルダを貰いました。かわいぃでしょ☆
今の私の宝物です。

命名【ロリータ】☆

新曲のマスコットがほしかったわけじゃないです。
勝手にマスコット作るとKENはきっと納得せんよ。
何となく私の中のロリータっぽかったので命名しました。
私だけの私の中の【ロリータ】です☆

3日のLIVEでの新曲【ロリータ】のお披露目には、相棒として私の洋服のどこかに【ロリータ】付けていきます。
KENちゃんは相方ねっ☆
☆レコ練習☆
行ってきましたよ☆
歌だけ録ってどんな感じでレコーディングするかKAZさんと打ち合わせしてきました。
LIVEでもスタジオでもない雰囲気に若干緊張しました。
もっと練習して理想に近付けるように頑張ります☆
リズム練習課題やなぁ。

そのあとKAZさんのお友達と合流☆

20081027014914

ライブハウスのハロウィンパーティーに参加してきました。
馬面がKAZさんです☆両手にチャイナと小悪魔。笑
もぅ一生することないと思うので記念に私だけの写真も☆

20081027014915


これからちょくちょくKAZさん家お邪魔してレコーディング進めていきます☆
次からは普段着で。
☆レコーディング練習☆
大変です。
明日のレコーディング、私1人で行くことになってしまいました。
私1人で何ができるのやら。
寂しいし、不安やし。初めてのお使い気分です。
迷わず行けるかな…。
KAZさんと2人レコーディング練習頑張ってきます☆
☆何処までも☆
2008+10+11+115_convert_20081022003252.jpg

初レコーディングの日取りが決まりました☆
今度の日曜に行ってきます!!!!
アーティスト仲間のKAZさんにお世話になるんですが、
お世話になる分いい物に仕上げないとと意気込んでいる私、SoleilのYUKiです。
今のところ3曲を収録予定。
あぁしたい、こぅしたいとKENと構想を練っております。
自分のしたいことが少しずつでも形になっていくっていぃね☆
順調にことが運ぶことはまずないやろぅけど、妥協せずに頑張ります。

☆写真☆
この前の撮影のデータを貰ってきました☆


2008+10+11+026_convert_20081021010723.jpg

2008+10+11+106_convert_20081021010123.jpg


っね。なかなかよく撮れてるでしょ。
この写真をCDのジェケットとか、ホームページリニューアルに使っていきます☆

最近ホントにつくづく思うんよ。
私はいろんな人に支えてもらって幸せやなって。
側にいてくれて、側で支えてくれてありがとうって思う。
ホームページ手伝ってくれたり、CDジャケットデザインしてくれたり、
写真撮影してくれたり、レコーディング協力してくれたり、
音楽理論噛み砕いて教えてくれたり、ライブ見に来てくれたり、
Soleilの新曲楽しみにしてくれたり…。
もぅ挙げだしたらキリがないんよ。
感謝の気持ちで胸が一杯になるんよ。
みんなホントにありがとう。
私に返せるモノなんかあるかわからんけどさ、今はとりあえず前に進むよ。
みんなの力借りて、みんなに支えられて突き進んで行くからね☆

☆発見☆
20081020212615
見て見て☆カラオケ喫茶『それいゆ』。

私のバイト先の支店長が見付けて写メしてくれました。
最寄のバス停から2駅離れたとこで見付けたそうで。
どぅしても私に見せたくてわざわざバス降りて撮ってきてくれました。

喫茶『それいゆ』よりも、私に写メを見せる支店長の満面の笑みのほうがインパクトが強くて…。笑
言うこと聞かない捻くれ者の私でも若干愛されてるね☆

支店長ありがとぅ☆
今度は喫茶『それいゆ』の中入ってきてっ☆
☆1103☆
11月3日(mon)この日は祝日。SoleilのLIVEの日ですよ。
詳細出たのでアップします☆

日程:11月3日(mon)
場所:三国ヶ丘【FUZZ】
時間:open18:00 start18:30
チケット:前売\1,500- 当日\1,800-

Soleilの出番は19:10予定です。
是非来てくださいねっ☆
っていうか、みんなの祝日の30分間だけ私に頂戴っ。
☆お風邪☆
新曲歌詞変更なしでOKがでましたぁ☆
いや~よかったよ。1曲何とか間に合いそうです☆

今日のスタジオ入り、扉を開けると大きなマスクをしたKENちゃん。
ド風邪ひいとりました。声ガラガラ。
…この前の撮影で。確かに寒かったもんねぇ。
でも今日は大切な日なのっ!新曲詰めるのっ!
半強制的にギターを弾かされてる感じになってました。
かわいそうに…。しんどかったやろなぁ~。

私の知ってる限りの風邪予防知識を教えてきました。フラフラやったからKEN自身覚えてるかはわからんけど。

【風邪のひき始め】
とりあえずビタミンC摂取しまくる!
栄養ドリンク・風邪薬飲む。
※風邪のときは身体の中のビタミンCが失われてる状態やから摂取しまくらんとダメょ。

【風邪の真っ最中】
ビタミンC・栄養ドリンク・風邪薬+スポーツドリンク飲んで厚着して睡眠。
※身体に篭った熱を外に出すための厚着。
水分はただの水より吸収率のいぃスポーツドリンクがオススメ。

季節の変わり目。みんなも風邪には気をつけてね☆
KENの風邪が早く治りますように。
☆ロリータ☆
新曲【ロリータ】の歌詞が完成しましたぁ☆
始めは順調に出てきた歌詞でしたが、何やかんやでいつもと同じペースの日数がかかりました。
でも1日最低1時間は歌詞と睨めっこしてたんで、今までの歌詞より時間かけて作りましたよ。
あとは今日の練習でKENちゃんに駄目だしされるだけ☆
自己満足してしまってる部分が多いんで、駄目だしは素直に受け入れなぃとねぇ~。

何とか11月3日のLIVEには間に合いそうです。
LIVEの詳細も近々アップするんで、【ロリータ】是非聴きに来てくださいね☆
☆休暇☆
今日は私個人的に繋がりのある音楽仲間と久々に再会してきました。

そちらがこの人、男気溢れる熱いベーシスト【こぅちゃん】☆
20081013053051

私の車に乗り込むなりオススメCDを爆音で流しまくる。
聴かせたい曲が終われば無言でそそくさとCDチェンジ。
運転とアーティストの話に付いていくだけで私は必死でした。
私の愛車からJAZZやらR&Bのお洒落でエロ甘なメロディが…。
なんともかんともミスマッチ★

そんなミスマッチな愛車で向かった先が【ワールド牧場】。
これまたミスマッチでしょ~ぉ。
周りは親子連れやカップルで溢れかえってました。
そんなことお構いなしの男気溢れる熱いベーシストこぅちゃんは動物さんたちと仲良く戯れておりましたよ。
20081013053054
…こぅちゃんこぅちゃん、イメージが。
動物たちとひとしきり戯れた後は釣り堀。
フナやら鯉と格闘するこぅちゃん。
20081013053056
…知り合った当初のイメージは忘れましょう。
ソフトクリームを食べて、満足気でワールド牧場をあとに…。

晩御飯Time☆
お互い音楽についてうざいぐらい熱く語りましたよ。
ライブのスペルが生きると一緒やったことに今日初めて気付いた私は感動。
自分の中で点と点が繋がりました。

最近は音楽仲間と語る時間が1番好きかも。
楽しいし、勉強になるし、モチベーション上がるしね。

いや~昨日の撮影に引き続き、今日も充実した時間を過ごせました。

最後に今日のBEST SHOT☆
20081013053058
男気溢れる熱いベーシストと山羊さんのLOVE×LOVE SHOTです。かわいぃっ☆
☆撮影☆
年内発売予定のSoleilのCD☆
今日はCDのジャケット撮影に行ってきました。

夜の寒空の元での撮影。心底底冷えしました。
寒さに耐えた甲斐もあり、いぃ写真を撮ってもらえましたよ。
残念ながら今日写真を載せることはできませんが、近々必ず載せます。皆見てね☆
『これがあのSoleil!?』
ってきっと思うと思うよ。
それぐらい私もKENもカメラマンさんの腕にビックリさせられました。

今日はいぃ時間を過ごせました。
カメラマンさんのおかげっ☆ホントにありがとうございました。
帰りの車内、私もKENも上機嫌☆

さぁ、年内の目標に向けて確実に前進していきますよっ!!!!
☆作詞☆
どれくらいの人が知ってくれてるかはわからんけど、私は元ビジュアル系バンドのVo.です。
その当日も作詞というものをさせてもらってたこともありました。
ビジュアル系の歌詞っていうのは独特でね、メロディ聴かんでも歌詞読めばビジュアル系バンドの曲ってのがわかるんですよ。
Soleilで作詞させてもらってる今、もぅあんな歌詞は作ることないだろう。
アコースティックらしい柔らかい印象の作詞を!!!!…と思っていたんですが。

根本ビジュアル系の私には、柔らかい印象の歌詞は若干無理があるみたいですね。
書けば書く程ビジュアル系の香りがする気が…。
いぃのか?とSoleilの自分に問いただす。
結果出来がよければこれも有りかな?と思い作詞を進めてます☆
まぁこんなアコースティックユニットも有りでしょ。

次のLIVEでお披露目するつもりなんで、無いと感じた方はSoleilのYUKiまで御一報を。
素直に受け止める覚悟はできてます☆
まぁそんなことにならんよぅに頑張っていぃ感じに仕上げるつもりですが。
一応言っておきます。Soleilはアコースティックユニットですからねぇ☆
☆宣言☆
今日はKENちゃんは東京にいます。
メールしたときは私だけほって行かれたんかと思った。
そぅぃや前に出張言うてたね。忘れてた☆

新曲がね、なかなか進まないんよ。
私の無茶苦茶な意見でKENちゃんが振り回されてるのは百も承知☆でもどぅしても譲れん!!!!
私が作曲できたらなぁ。KENちゃんごめんね。

よしっ。宣言しとこ☆
11月3日のFAZZでのLIVEで新曲最低1曲は引っ提げて行きます!!!!
できたら2曲引っ提げて行きたいと思ってるSoleilの歌い手です。

まぁ~た勝手に宣言しちゃったぁ☆
もぅ1回☆KENちゃんごめんちゃぃ。
☆ウッティー☆
告白します☆
こんなことblogに書くのもどぅかと思ってたんですが…。
『最近blog更新してない』
の声がかかったので、もぅ隠しません。
嘘。2~3日告白するか悩みました。
が、誰しもそぅぃう時期ってあるだろうと勝手に思い込み、告白します☆

私にはどぅも鬱っ気があるようです。
そういうときは書けませんので、blogはお休みします。ごめんなさぃ。
鬱っていうと何か重苦しいし、自分では鬱って思いたくない。
なので軽目に『ウッティー』って呼びます☆
今は大分落ち着いたのでblog再開。
こんな気まぐれウッティーな私のblogですがたまには見てあげてください。
さぁさぁ、気分の入れ替えも済んだ。
これから作詞に専念します☆




