sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆同道巡り☆
20081130021633
今までメロディを譜面に起こさずに唄っていたSoleilのYUKiです。
レコーディングする曲ぐらい譜面に起こしてみようと思い立ったのですが、これが大変。

まず鼻歌で今まで通りのメロディを譜面にするでしょ。
次にコードと照らし合わす。
…全くコードになぃ音使ってる。
早速修正開始っ☆

コード進行通りの音でメロディを作る。
雰囲気が全くなくなってきて不安になる。
コードにはない音を使ってメロディを作る。
ギターと合ってるのか不安になる。

何これ?何が癖で何がセンスなん?
今まで私は何を唄ってきたのかわからなくなって怖くなってきた。

音楽仲間にSOSメール。
とりあえず今日は触らないことにしましたぁ☆
これ以上同道巡りを続けると唄えなくなりそぅなので。
一気にしようとするからあかん。
煮詰まっての作業はよくないみたいなので今日はこれで寝ます。
明日は今日よりも上手くいきますよぅに…。
おやすみ☆
☆∞悩み☆
20081129125447
次の親不知をいつ抜くか迷っているSoleilのYUKiです。
たいした悩みじゃなぃって思うでしょ?
これが私にとったら結構大きな悩み。

当初はLIVE前に抜く予定やってんけど、そぅするとLIVE前のスタジオ練習に支障をきたす。最悪年内最後のLIVEにもね。

じゃあLIVE後に抜いてしまおうか?
確実にレコーディングに支障をきたす恐れ大。

やっぱり年内は無理かなぁ?
親不知って上の方が楽に抜けるって知ってる?
私は上を抜くだけでも若干てこずったから、下は悲惨たるものになると思うんよね。

答え出てる【来年】って思うでしょ?
下の歯茎が腫れてるから口開けにくいんよ。痛いんょ。
結局下の親不知を抜かんと痛みから逃れる術はないのよ。

抜くか抜かんか。
素朴かつ大きな問題に∞悩んでいるSoleilのYUKiでした。
☆歯☆
20081127230451
2~3日前から頭痛に繋がる程歯茎が腫れていたSoleilのYUKiです。
原因【親不知】。
毎回腫れてもほっといたら治ってたから今回もほっとこぅと思ってたんやけど、
何をしても気が紛れん程痛む。+頭痛。
今回は降参☆友達が紹介してくれた歯科医院で抜いてきました。
なんでも無痛にこだわってる某歯科医院。
麻酔を打つ為の麻酔までしてもらいました。
そこまでしてもらったのに私の親不知ときたら頑固。
先生を少々手間取らせました。歯の根っこが相当長かったみたいです。
無痛にこだわってるだけあって抜くのに関しては全く痛くなかった☆
麻酔が切れた今。鈍い痛みと、血の味と格闘してます。気持ち悪い。

【親不知】は抜いた方がいぃよ。腫れを我慢する方が苦しいから。
痛がりの方はSoleilのYUKiまで御一報を。歯科医院紹介するよ☆
☆カラオケ☆
KENちゃんと友達と久しぶりにカラオケに行ってきました☆
最近やっと遊びの席にKENちゃん【相方】がいるということに慣れてきたSoleilのYUKiです。
Soleilはアコースティックユニットやから激しい曲を唄うKENちゃんに少し戸惑ったり。

いぃ気分転換になりました☆
これから少し忙しい期間に入るからKENも私も充電。
よしっ、明日からまた頑張るぞぉ~!!!!
☆とことん☆
レコーディングやLIVEの打ち合わせ電話が立て続けに入ると、
いったいどの打ち合わせをしているのかわからなくなるSoleilのYUKiです。

CDを作ることになり友達から曲目を聞かれます。
みんな曲名覚えてくれてて、それぞれ気に入ってくれてる曲名を上げてくれるんよ。
何か無性にうれしい☆
入ってることを告げると喜んでくれる人がいる。
何か嬉しすぎて胸の奥が熱くなる。
『CD買うよ』って言ってもらえる自分が、Soleilがホントに幸せ者やなって感じます。

自分が好きで続けてきた歌唄い。
こだわって作り上げてるKENとのSoleil。
やっててよかった。

周りが社会人になる中好きなことを続けていくことって、
不安になることも一杯あるんよ。
正直CD作ることにも不安を抱いていたSoleilのYUKi。
でもやるよ!!!!みんなの声が100%私の支え。

『やっぱりやっときゃよかった』
おばぁちゃんになって悔やむことのないように☆
☆ジャケット撮影☆
20081122140754
金曜日の夜にKENちゃんがCDのジャケット撮影に行ってきてくれました☆
私はお仕事だったのでお留守番です。
パソコンの写メなんで見にくいですが、夜景です☆
こんな写真をいじってジャケットにしようとしてます。
出来上がりが楽しみっ☆
私たちの写真がどこに使われるかはできてからのお楽しみです。
外見も中身もいぃモノにできるよぅに頑張ります☆
☆MT☆
今日はレコーディングスタジオの方と顔合わせ+ミーティングに行ってきました☆

KAZさんにお世話になるつもりでしたがあまりにも迷惑がかかると思い、レコーディングスタジオに変更しました。
KAZさんに教わったことをレコーディングで活かせるように頑張ります☆

今回お世話になるレコーディングスタジオ凄いのっ!!!!
家の1階部分?物置部分?が完全なレコーディングスタジオになってる。
外見上ただの家やったから着いたときは不安でした。
きっと道を間違えたと思いスタジオに電話までしたSoleilのYUKiです。
それぐらい住宅街にマッチした立派なスタジオでレコーディングしていきます。

12月に入ったらLIVEにレコーディングにSoleilきっと大忙しです。でも嬉しい☆
今年の目標は今年中に。
来年新たな目標を掲げられるよぅにSoleil頑張ります☆
☆愛☆
冬は嫌いです。寒いから。ただそれだけ。
喉の調子が悪くなるんよ。
夜寒くて寝れんからホットカーペット付けて+布団で寝たら喉が乾燥して痛くなる。
寒いの我慢して布団だけで寝たら風邪ひぃて喉が痛くなる。
もぅどぅしたらいぃん!!!!って思ってたら、母が湯たんぽプレゼントしてくれました。
母凄い!!!!誰にもぼやいてなかったのに気付いてくれる。
母みたいなあったかい人にならなあかんな。ってちょっと尊敬しました☆
☆告知☆
急遽LIVEが決まったのでお知らせします☆
きっとSoleil2008年Last LIVEになると思うんで、
皆さんお忙しいとは思いますが是非見に来てやってください。

場所:三国ヶ丘【FUZZ】
日程:12月7日【日】
時間:open 16時半/start 17時 【Soleilは19時出演予定】
charge:\1,500-

過去に23回も続いてるイベントLIVEらしく、今回が24回目☆
そんなこと全く知らずに出演を承諾してしまったSoleilのYUKi。
正直アタフタしております。
そりゃ日程も入れ忘れるわぁ。←言い訳☆
☆まぬけ☆
私の携帯がエライことになってます。
それもこれも自分の責任で…。
私の個人的な友人にLIVE告知メールを一世送信したんやけど、
日程を入れ忘れてたマヌケなSoleilのYUKiです。
ツッコミ・問い合わせメールにアタフタしとります。
blogでもこの後アップするから勘弁してぇ~。
☆お知らせ☆
急遽12月7日にLIVEが決まりましたっ!!!!
場所はいつもの三国ヶ丘【FUZZ】です。
詳細はまだ全くわかってません。
わかり次第またお知らせします。

前回のLIVEで共演させて頂いたジャポニカさんからのお誘いです☆
音楽の輪を感じる。

急なのは百も承知!!!!
SoleilのYUKiでさえ、仕事に穴開けたからっ。
でも少しでも時間あったら見に来てよ。
きっと年内最後のLIVEになるやろうし。
精一杯頑張るぞっ!!!!
☆どぅしよ☆
明日はSoleil練習の日です。
スタジオの時間が決まるのはいつも前日。
スタジオの予約はいつもKENちゃんがしてくれるので、
いつものように明日の確認メールをする私、SoleilのYUKiです。

『曲のアイデアがあるから曲作りません?』
意外な返事が返ってきました。

どんな曲かと私の質問に
『色々やね~』
アバウト過ぎるやろっ!!!!
彼は伝わるとでも思ったんでしょうか?
一緒にSoleilやってますがそこまで分かり合えてませんよ、私たち。

『とりあえず17時にいきます』
ぃやぃや、どんなけマイペースやねん!!!!
レコーディングのための練習がしたいんですけど…。

結局明日の予定も決まらず、先の予定も読めず朝を迎えそうです。
…ぅう~。何か嫌。
☆やっぱり☆
相方KENちゃんの雨男っぷりには最近つくづく関心するようになってきたSoleilのYUKiです☆

前回のLIVEの朝も見事に雨。

今日は2人揃っての初レコーディング当日です。
やっぱり雨。

ぃや、もぅ慣れてきたよ☆
雨が降る日はKENちゃんがどっか外出してるんかな?って、
近頃そんなことを思うSoleilのYUKiでした。

今から仕事して、レコーディング場に向かいます☆
ょしっ、頑張るぞぉ~!!!!
☆リンク☆
今日は残業の為、終電を逃したのでマンガ喫茶からの更新です。
マンガ喫茶暮らしもいたについてきた私、SoleilのYUKiです。

久々にリンクが増えたのでお知らせします☆
最近めっきりblog仲間のマサ☆さんのバンド、
【juvenil king】さんのHPです。
みんなも除きにいってね☆

こうやって徐々に音楽の輪が広がっていくのが嬉しいYUKiでした☆
おやすみ。
☆赤面☆
今日は仕事お休み☆
前回のLIVEでご協力頂いたアンケートに目を通していました。

…遅い?
仕事に終われててなかなか時間取れんやったんよ。

1枚のアンケートのコメント欄に目を止める私。
『始まる前コンビニでお見かけして…』
記憶を必死で辿りました。
何か変なことしてなかったやろか?
だってそのあとの文が
『見た目通り?楽しかった』
って書いてもらってて。
ってことは見た目変なことしてたんかな?って凄い赤面です。
大丈夫?私。
普段は気にせぇへんけど、LIVE前後ぐらいは自分の行動に気を付けようと思った今日の私でした。

見られることに何の不満もないSoleilのYUKiですが、
もし変なことしてたらその場で指摘してくださいね。
後々1人で赤面するのは少し苦手なSoleilのYUKiでした。
☆支え☆
只今仕事場からの帰宅中。究極に眠いです。
今日はこれ書いたら寝るよ。明日も朝7時から仕事です。

昨日のLIVEの出番前。
忙しくてLIVEに来れない人達からの応援メールが着ました。
Soleil結成前から私を支えてくれてる人達の言葉。
何気ない言葉やねんけどさ、私には力強い支えになったよ。
お兄ちゃん達って言うたら通じるかな?
ありがとぅ。
こんな私を気にかけてもらえてることに感謝します。
☆ゲリラ☆
次は前前々回(?)ぐらいのイベントで共演したバンドさん【juvenile king】のマサ☆さんの話。

共演して以来ちょくちょく私のblogをチェックしてくれてたみたいでね。
なんと昨日のLIVEにゲリラ訪問してくれてました。
声をかけてもらったときはビックリと嬉しさで思わずマサ☆さんに抱き着きそぅになりました。笑
マジでそれぐらい嬉しかった☆
Soleilは幸せ者やなってつくづく感じました。
それとblogやっててよかった。
ちゃんと見てくれてる人がいるんやって身に染みて感じれました。
マサ☆さんありがとぅ。

お互いうまいこといかんくて落ち込むこともあるやろうけど頑張ろう☆
私はマサ☆さんやみんなに本間に支えてもらってる。
だから私も少しでもマサ☆さんやみんなに恩返しできたらいぃなって思います。
マサ☆さん、音楽の繋がりって最高やね。

PS
juvenileの読み方。
次会ったときは絶対教えてねっ!!!!
あ~ぁ。アホがバレた☆笑
☆元スタッフ☆
まずは私のプライベートなところから。

昨日のLIVEに来てくれたお客さんの中に、私の前のバイト仲間が5人来てくれててね。
かなり疎遠なってたのよ。もぅ約2年ぐらい会ってなかったかな?
正直なところLIVEに来てくれるとも思ってなかったんよ。
それが1人増え2人増え、最終的に5人で来てくれてね。
嬉しかったぁ。わかるかな?この気持ち。
久しぶりに会っても温かく見守ってくれる、一緒になって騒げる仲間がいることに気付いたこの瞬間の気持ち。
私みんなと出会えててよかった。

昨日のLIVE。
仲間って素敵やなって気付かせてもらった貴重な時間でもありました。

PS.
ホリデースタッフの5人ありがとぅ。
私はみんなと違う場所でやけど頑張ってるよ。
ホリデーの絆、みんなそれぞれ大切にしてね。
何かあったらいつでも呼んでよ☆何処にでも駆け付けるっ。
☆LIVEマジック☆
20081104054211
おはようございます☆SoleilのYUKiです。

LIVEマジックでしょうか?
結局一睡もすることなく出勤時間を迎えました。
今は家から最寄り駅までの道をひたすら歩いています。
昨日のLIVEで感じたことを今日はひたすら書いていくよ。
私の仕事の合間に書いていくから、みんなも仕事の合間にでも見てあげてよ。

じゃあ今日も笑顔で☆ハリきっていきましょ~!!!!
☆ラララLIVE☆
20081104010203
三国ヶ丘FUZZでのLIVE&打ち上げを終え帰ってきましたぁ。

今日はみんな来てくれてありがとぅ☆
一緒に乾杯してくれてありがとぅ☆
温かく見守ってくれてありがとぅ☆
今回のLIVEは個々に反省点が大きくあったんやけど、
それでも温かく見守ってくれたお客さん・他の出演アーティスト・FUZZスタッフに本当に感謝。
みんな心の底からありがとぅ☆

LIVEでblog女王宣言してしまったとこホントに申し訳なぃんやけど、
今日はこれで寝かせてもらいます。
明日朝7時から仕事のYUKiです。…起きれるかな?LIVEレポートは明日また改めて。
反省の分嬉しいこともいっぱいあった今日1日。
私はホントに幸せでした。
みんなありがとう!!!!そしておやすみなさい☆
☆LIVEの朝☆
おはよぉござぃまぁ~す!!!!
Soleilの歌い手YUKiです☆
いよいよ今日の19時。SoleilのLIVEですよ。
みんな三国ヶ丘FUZZに集合っ☆

リハーサルの6時間前には起床できました。
これからぼっちら準備です。
よぉ~しっ、ハリきっていくぞぉ~!!!!
☆明日はLIVE☆
明日は三国ヶ丘FUZZでLIVEですよぉ~。
Soleilの出番は19時予定です。お時間ある方は是非お越しください☆

今日は明日来てくれる人達から応援メールもらいました。
いゃ~。本間に嬉しい☆
当日来てくれるにも関わらず、前日には応援メールくれるんだもの。
みんなに支えられてSoleilは幸せやね☆
来てくれる人達、応援してくれる人達のためにも明日は全力を尽くすよ。
よしっ。頑張るぞぉぉぉ~!!!!
☆スタスタ☆
2008+10+11+067_convert_20081101221429.jpg


病み上がりのスタジオ練習に行ってきましたぁ。
LIVE前やからガッツリ4時間練習。
病み上がりの私にはなかなかハードでした。
でも声が出たので一安心。
木曜日の時点では声を出せばおまけで咳が付いてくるって感じやったからね。
全く嬉しくないおまけの咳も落ち着いてくれたみたいでよかったです。

今日は全体通して、新曲【ロリータ】の詰めをひたすらやってた気がします。
あぁでもなぃ!こぅでもなぃ!と2人で奮闘しました。
いやっ、KENちゃんにひたすら私がわがまま言ってたって感じかな。
そんなけ新曲【ロリータ】には思い入れが強い今の私です。
3日、遂にお披露目☆どんな反応が返ってくるか楽しみです。
…嘘っ。正直不安です。

当日はお互いこの前の撮影で使った服を着ます。
Soleilやっと挿し色がお揃いの服です。
…やっと挿し色って。
お揃いの衣装でLIVEができる日はいつになることやら。

…ナィナィ。ぜぇ~ったい無いわっ。笑




