sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆08年最後☆
只今年内最後のお風呂に入っております。
年末って何やかんや忙しいからお風呂からの更新。

08年は良い意味でも悪い意味でもホントに濃い1年やった。

話し合いの結果【別れ】を選んだ人。
誰にも負けないぐらい幸せになってください。
私も負けないぐらい幸せになるよ。
今までホントに有難う。

【縁】あって08年に私と出会ってくれた人たち。
08年は大変お世話になりました。
せっかく出会えた【縁】を大切に…。
09年もどぅぞよろしくお願いします。

08年よりもずっと前から私の傍にいてくれる人たち。
ホントに有難う。
皆がいてくれたから、今日の私があります。
いぃ意味で変わらない私。
成長したいと前を見る私。
悪いところなウジウジ虫の私。
年・環境が変われど、これからもずっとずっとよろしくお願いします。

このblogを通して皆へ、心の底からありがとう☆☆

もぅすぐ09年!!!!
もっともっと充実した良い年にするぞっ☆

私の周りの皆の1年が、笑顔の耐えない温かく・充実した09年になりますように…。

素敵な年越しをお過しください☆
☆X'masプレゼント☆
20081230053011
書く時間がうまく取れなくて今更的な感じ。

友達で、Soleilのスタッフをしてくれているあかねさんにクリスマスプレゼントをもらいましたぁ☆
彼女が愛用しているLUSHグッズです。
長風呂やボディーコロン好きの私にとっては凄く嬉しいプレゼント。
さすがあかねさん。私のツボをわかってくれてます。
09年初風呂でじっくり使わせてもらおうかと思っております。
あかねさんありがとう☆
☆試聴☆
完成した音源を父に聴いてもらいました。
駅に車で送ってもらう道中で聴いたんやけどね、
やっぱりどこで聴いても反省点が耳に留まる。
しっかり受け止めてこれから課題を埋めていきます。

父と隣り合ってSoleilの曲を聴くってめっちゃ恥ずかしかった。
いつもの沈黙がやけに嫌やったなぁ。

でも初めて聴いてもらうのは父って決めてたんよね。
音楽活動を反対する環境の中、唯一父だけが陰で応援してくれてたから。
もしかしたら父の応援がなかったら隣り合ってSoleilの曲を聴くこともなかったかもしれんし。ありがとぅ。

私も次の日に疲れが残るような歳になってきました。
☆レコーディング最終日☆
20081229032231
音源を完成させて帰ってきました☆何か感無量。

長い長いレコーディングに付き合ってくれた、
MUSICWORXの小林さんに心の底から感謝。
何から何までホントに有難うございました。

MUSICWORXを紹介してくれたアーティストの【GAGE】正垣さんにも心の底から感謝を。

さぁ、あとはこの音源を形にするだけ。
Soleil1stミニアルバム【Enchante'】完成まじかです☆
☆カクテル☆
20081228022224
20081228022221
今日は友達にBarへ連れて行ってもらいました☆

メニューがなくリクエストしたらどんなカクテルでも作ってくれる。

苺ミルクとチョコレートをリクエスト。
目でも楽しめて、舌でも楽しめる素敵なBar☆

また行きたいって思えるそんな場所でしたぁ。
☆YUKi2☆
ソロLIVEのセットリストが決定しました☆

■何処までも何処までも【Soleilオリジナル】
■夜蝶【Soleilオリジナル】
■ロリータ【Soleilオリジナル】
■Do it【藤木さんオリジナル】
■わかれうた【中島みゆき】
■5秒の再会【玲葉奈】
■ルート66【ケイコ・リー】

どの曲も藤木さん+私の【色】を出せればいぃなぁ。
頑張るぞっ!!!!
☆目標☆
20081226122020
2009年1月~の手帳を買いました☆
意気込み新たに予定を埋めていくぞっ!!!!
いつかこの手帳が音楽活動の内容で埋まればいぃなぁ~。
なぁ~んて思ってたのは今年まで。
2009年からは自ら埋めていきます!!!!

2009年からは生活するための仕事じゃなくて、
自分が活きるための仕事に変更っ☆
もぅ散々悩んだもんねっ。
結局悩んでたって何も始まらない。
後悔するか、しないかはこれからの自分で決まるんやから。

少し前に凹たれてたblogね、あれ仕事のことだったんだわ。
心配してコメントくれた方たちどぅもありがとう。
大丈夫。昨日も今日も私は笑顔です。
これからも笑顔の日々を持続させる努力をしていきます☆
☆エピソード☆
いつもはこの時間になると極度の睡魔に襲われるんやけど、今日は全然元気☆
X'masマジックかな?

せっかくなんでX'masのエピソードでも…。

皆はサンタさんを何歳の頃まで信じてた?
私は11歳(小学5年生)まで信じ込んでた。…いや、子供ながら現実を知りたくなかっただけかも。

12歳のクリスマス。
母にまんまと現実知らされました。
寝たフリしてたとかならまだしも、
普通に『X'masプレゼント買いに行く』って言われたからね。
その時点でまだサンタさんの存在を信じてた私は頭の中【?】だらけ。
そんな私に母が一言。
『サンタなんかおるわけないやん。』
…ガッカリだよ。サンタさんからのプレゼントじゃないと嫌ってゴネた記憶が。
買ってもらえるだけ幸せやったんやけどね。

このblogを読んでくれている小さなお子様がいる方へ。
出来るだけ子供の夢には付き合ってあげてください。
年がら年中付き合えとは言いません。
でも子供たちがイベントを楽しみに、夢を信じてる間は付き合ってあげてください。
サンタさんではしゃげる、可愛い時期の方が短いからね。
☆X'mas☆
『Merry X'mas』

EveかX'masどっちで使う言葉?
Eveの今日に挨拶変わり・X'masメールもらったりしたけど…。

まぁ、いっか。
みんなMerry X'mas!!!!
素敵なX'mas eve&X'masを過ごしていますか?
仕事で寂しくX'masを過ごすのだろぅと思い込んでた私ですが、
X'masメールもらったり・X'masの挨拶を交わすだけで何かほっこりした気分になりました☆

22歳のX'mas。なかなか棄てたモンじゃない☆
☆縁☆
最近【縁】ってモノをよぉ~く感じるSoleilのYUKiです。

少し前になるけど過去に共演したアーティストのLIVEを拝見しに行ったら、
私が人生で初めてバンドを組んだ頃の元メンバーがイベントスタッフとして働いてた。
音楽続けてたらいつかまた会えるだろうと思ってたけど、まさかこんな形で遭遇するとは…。
声は掛けんかったけどね。
お客さんとしてではなく、アーティストとしての私で再会したかったから。

最近感じた【縁】はやっぱりサウンドロードの藤木さん。
実は私が高校1年生の頃に知り合ってたんよ。
藤木さんがVo.を探しててその繋がりで。
藤木さんのバンドのスタジオ練習にも同行させてもらったし、びっくりドンキーのハンバーグもご馳走してもらって一緒に食べた記憶が。
それから5年半近く…。
全くの疎遠になってたのに、SoleilのYUKiとして再会できるとは。
昨日藤木さんにカミングアウトしたら、当日の私の記憶を掘り起こしてくれました。笑った。
そういう【縁】があって2月22日の弾き語りイベントにも一緒に出演させてもらうことに。
きっと藤木さんとは音楽をする【縁】があったんだろうな。
それが今やったんでしょうね。

繋がりって面白い☆
☆紹介します☆
20081222014441
SoleilのYUKi只今帰宅しましたぁ。
今日は掃除から始まり、サウンドロードにボイトレ訪問し、その後友達とBarへ…。
なかなか充実した休日を過ごしました☆

サウンドロードでのことは次のblogで書きたいと思います。

今回のblogの内容は友人とBarの話☆

岸和田にある【Sound Oasis D-persbar】というBarへ行ってきました。
お店の雰囲気もよく、お酒も美味しくてなかなか素敵なBarでした。
みんなも是非行ってみてください☆
SoleilのCDを置いてもらう予定です。

Barに連れて行ってくれた友人を紹介します。
mixiでSoleilの応援コミュニティ(La zic Soleil)を立ち上げてくれた【あかねさん】です☆
Soleilのスタッフとして宣伝活動を手伝ってくれています。ありがとぅ☆

あかねとは幼稚園からの付き合いで、もぅ19年の仲になるのかな?
私にとってホントに大切な友人です。いてくれないとすんごい困る。
テレビのリモコン・背中が痒いときのまごのて…みたいな感じ?笑
友人のことを【親友】って言うのに若干抵抗がある私ですが、
あかねは間違いなく私の【親友】。
【心友】って表現したほうが近いのかもしれない。

私のこともSoleilのことも側で支えてくれているあかねさん。
SoleilのLIVEで見付けたら気さくに声を掛けてあげてください☆
☆YUKi☆
ご報告です☆

2月22日、サウンドロードスタジオでの弾き語りLIVEイベントに参加が決まりました。
SoleilとしてではなくソロのYUKiとしての出演です☆
お話を頂いた、サウンドロードのディレクター藤木さんがサポートしてくれます。

Soleilとはまた違ったYUKiを出せるように頑張ります☆
詳細わかり次第また報告するので、是非お越しください。
☆休日☆
20081221141031
久しぶりにYUKiの私生活でも書いてみます。

今日は朝から部屋の掃除をしました。
途中、掃除してんだか散らかしてんだかわからなくなりつつ…。
まぁ~、私の部屋は物が多過ぎる。
色んな思い出の品が溢れかえってる。
読まない本、着ない服、使わない化粧品、付けないアクセサリー…などなど。
今日は思いきって使わない物は捨てました。…ごく一部ね。
でも何かスッキリ☆
年末までには部屋全体を大掃除するぞっ!!!!

今日はこれからボイトレ☆
まだ掃除してたいとこやけど、今の私に最も必要な時間なので行ってきます。

夜は友人の通うBarへ…。
SoleilのCDを置いて頂けるみたいなので挨拶に行ってきます。
その模様はまた後でっ☆
☆mixi☆
20081221104904
mixiで【La zic Soleil】っていうコミュニティができました。
Soleilを応援してくれる友達が作ってくれたんよ☆
よかったらコミュニティ検索して入ってあげてください。
よろしくお願いします☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3897261&

ちなみに【La zic Soleil】の管理人&副管理人と私はマイミクさんです。
ついでに探してみて☆

昨日もレコーディングに行ってきました。
【夜蝶】・コーラスのレコーディングが終了☆
来週のレコーディングが最終日です。
1月25日の09年初LIVEには絶対に間に合わすからねぇ☆
☆春になったら☆
またストリートライブをしていこぅかと思っております。
ストリートのときはカバー曲中心にしようかと。
リクエストくれればその曲をしたいと考えています。
練習できる冬の間にリクエストしてください☆

パーカッションのサポートを探してるんやけどなかなか見付からない。
誰かいない?
練習がてらSoleilとストリートしてもいぃよって方いたらSoleilのYUKiまで御一報下さい☆
☆感激☆
前回のサウンドロードさん主催のライブイベント。
SoleilのLIVEを見てくれたお客さんが『また見たい』とサウンドロードスタジオに問い合わせをくれました。

もぅね、涙が出そうなぐらいの嬉しさと感激で胸が一杯になりました。
本当にお客さんの一言一言が私の原動力なんよ。
ホントにホントに有難うございます☆

残念ながら年内はレコーディングに集中するのでLIVEはありません。
09年1月25日のサウンドロードさん主催のライブイベントにまた出演させて頂くので、是非見に来てやってください。

Soleilがお世話になっている全ての人にホントに感謝。
09年もSoleilをどぅぞよろしくお願いいたします☆
☆きっとね☆
コメント書けるようになったと思います。
機械音痴な私の言うことなんで確実ではないかもしれませんが。
まだ無理な場合は【mixi】で私のこと見付けてください☆
Sketch Lifeの内容いくつか載せてるんで、そこにコメントくれればやり取りできます☆
コメント書こうと思ってくれている方・くれていた方、すいませんでした。
☆あと半分☆
レコーディングから帰ってきましたよぉ。

とりあえず【ねこのうた】【ロリータ】【何処までも何処までも】の歌とギター録りが終了しました。

残すは【夜蝶】1曲。
もぅ大詰めって思うでしょ?
なんのなんの。コーラスやら細々した作業が残ってるんだよ。
やっと中間地点?…一瞬気が遠くなりました。

こんなに時間かけて、必死でレコーディングしてんねんもん。
絶対いぃモノにするっ!!!!
完成したCDはSoleilにとって大切な大切な子供みたいなモンです。
どぅか買ってあげてください。
どぅか鼻歌にできるまで聞いてあげてください。
よろしくお願いします☆

今日はもぅ限界です。おやすみなさい☆
☆レコーディング2日目☆
【ねこのうた】の唄録りが終了しましたっ☆
朝の11時から開始して13時に終了。
1曲録るだけでヘロヘロになっているSoleilのYUKiです。
全神経集中するから仕方ないよね。

さぁ次は【ロリータ】のギター録りです。
頑張れKENちゃん!!!!
私はしばし仮眠を…。おやすみなさい☆
☆なぞなぞ☆
20081213135420
このblogコメントが書けなくなってしまってるみたい。何故?
私がわからんねんから皆もわからんよねぇ。

禁止ワードって何?
設定した覚えも記憶もございません。

コメントブロックしてるわけじゃないからね!!!!
むしろ書きまくってほしいぐらいやのに。

ちょっと待っててね。
お家帰ったら管理人ページいじってみます。
今はレコーディングの真っ最中やから夜になるかと…。
☆1月25日☆
09年初LIVEになる予定のRUIDOでのLIVEイベント☆
せっかくなんでいつもとは違う雰囲気でLIVEするよ。
友人である6弦ベーシストのKAZさんをゲストとして迎え、
3人編成でSoleilの曲をします。

ベーシストKAZさんの音にはきっとみんな感激するはず。
ベースを弾いてるっていうかぁ、ベースが唄ってるって感じ。
そりゃあもぅ凄いんやからっ!!!!
KAZさんのベース聴きに来るだけでも価値はあると思いますよ。

あくまでKAZさんはゲスト出演ですからね。
Soleilが小さくならないよぅに頑張ります!!!!

1月25日は大阪【RUIDO】に全員集合っ☆
☆お知らせ☆
年内のLast LIVEも終了し、レコーディング活動に精を出しているSoleilです。
08年も大変お世話なりました☆
早々と09年1月25日のLIVE詳細告知をさせて頂きます。

09年1月25日(日)
サウンドロード主催イベント
~Moving On Vol.25~
場所:大阪RUIDO
時間:OPEN/16:30 START/17:00
Soleilの出番は19時半予定です。
チケット:\2,500-(ワンドリンク制)

09年も良い年に出来るようにSoleil頑張ります!!!!
温かく且つ厳しく応援の程宜しくお願いいたします☆
DEAR:poohママさん
もぉ~!!!!何でかわからんけどpoohママさんにコメントが書けない!!!!
失礼かとは思いましたが、blog記事でお返事させて頂きます。

2月14日は宜しくお願いいたします。
久々にお会いできることを楽しみにしていますね☆
☆早々と☆
2009年のLIVE告知をします☆

09年1月25日(日)
心斎橋【RUIDO】

09年2月14日(土)
三国ヶ丘【FUZZ】

詳細わかり次第また告知していきます☆

気が早いって?
だってみんなに見に来てもらいたいんやもん。
Soleilを見守っておいてほしいんやもん。
どうかSoleil優先で予定組んであげて下さい☆
お待ちしてます。
☆年内ラストLIVE☆
20081209000426
7日三国ヶ丘【FUZZ】で、温かいお客さんに包まれ、無事年内のラストLIVEを終えました。
寒い中お越し頂いて本当にありがとうございました☆

最後にプチハプニングもありましたが、それはご愛嬌っ☆
昨日来てくださったお客さんとSoleilだけの秘密にしててください。
いやぁ~、ビックリしたね。私が1番笑えたよ。

Soleil Question(アンケート)も書いてくれてありがとうございました。
今までで1番リターンが多くてうれしかったです。
ホントに嬉しくてアンケートを抱きしめてしまいました☆
皆さんのコメントがSoleilの原動力です。
寒い中お越し頂き、温かく見守ってくれたお客さんに心の底から感謝を☆

Soleilまだまだ成長段階です。
2009年も何処までも何処までも突き進んでいきますんで、
温かく・厳しく応援して頂ければ幸いです。
☆LIVEの朝☆
年内最後のLIVEが終了しました☆
詳しくはまた夜に更新しようと思います。
年内最後を締め括るいぃLIVEができました☆

主催者の藤木さん、話をくれたやなにぃさんにホントに感謝。

出演アーティストのみなさんお疲れ様でした。

温かく見守もってくれたお客さんに心の底から感謝です。
ありがとうございました☆
☆あと4時間☆
20081207150515
あと約4時間でいよいよSoleilの2008年ラストLIVEが始まります。
気合い十分なSoleilのYUKiです☆
その隣で風邪でダウンしているKENちゃ~ん。やりよったね☆
可哀相にうなだれております。
ソファーももはやソファーの役目を果たせてないような、滑稽な姿で凹んでるKENちゃん。
風邪ひいちゃったもんはしょうがないよね。
風邪でも何でも出番の時間は迫ってきてます☆

今日の17時三国ヶ丘【FUZZ】で行われるLIVEイベントに出演します。
Soleilの出番は19時です☆
みんな来て下さいねぇ。
☆帰宅☆
20081207030206
レコーディングから帰ってきました。
緊張したけどめっちゃ楽しかったです☆
LIVE前日にレコーディングをすること自体不安やったけどやってよかった。
テンションもモチベーションも確実に上がりました☆

仕事で寄り道してたので気付けば3時。
明日起きれるか不安です。
とっととお風呂入って寝ます☆

明日…っていうかもぅ今日やね。
三国ヶ丘【FUZZ】で年内最後のLIVEをします☆
Soleilの出番は19時です。
是非見に来てね☆
☆今も尚☆
20081206203515
KENのレコーディングを飽きるまで見守っていたらいつの間にか居眠りしてたSoleilのYUKiです。

KENの集中力は凄い。
11時からスタートして20時半になった今も尚、ギターを引き続けております。
…朝より若干老けた気が。

いぃ物を作る為やもんね、頑張ろう!!!!
居眠りの合間にKENの姿を見て少し気を引き締めるも、
2時間毎に居眠りをしてしまうSoleilのYUKiでしたぁ。
☆レコーディング☆
20081206125429
只今レコーディングの真っ最中。
今日はギター録りがメインです。SoleilのKENちゃん頑張ってるよぉ。

見守るしかできない私。
明日のLIVEのことでも考えようと思うんですが、KENの様子が気になって仕方ない。
飽きるまで見守っておくことにします。
頑張れっ!!!!Soleilのギター弾き☆




