sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆守り神☆
20090131210048
始めに言っておきます。
スピリチュアルなどまともに信仰しているわけではありません。
でも信仰している知人の一言が気になって、水晶のブレスレットを購入しました。

『貴方(YUKi)は人の邪気(疲れなど)を吸いやすい』

そぅ言われてから2時間後39°の高熱に襲われたのは先週の話しです。
ただタイミングが被っただけやろうけど、何か引っ掛かる。
お守り+ファッション程度に購入しました。

今まで水晶なんて興味なかったから知らんかったけど、
種類によって色んな意味を持ってるんやねぇ。
私が購入したのは【七匹目の龍】が彫られたブレスレット。
【七匹目の龍】が持ち主に迫る邪気を殺して護ってくれる。…らしぃよ。
お守り程度に身に付けておきます。

『人の邪気を吸いやすい』
いぃよぅに考えたら癒し系ってことやんね。
職業柄人の疲れ、悩みを取り除くのが私の役目。
貰った邪気の発散方法がまだ見つけ出せてなぃ私にとってはいぃアイテムかもね。
☆6年ぶり☆
久しぶりに元バンドメンバーとお喋りをしました。
会うタイミングがないんで電話で。

6年経つけどいぃ意味で何も変わらない。
話しの内容・話しのテンポ・声のトーン・笑い声。
お互いに音楽が好きで、あの頃も・今までも・これからもずっと続けていく気持ちが同じで嬉しかった。
環境は変われど、中心に音楽があるんよね。

同窓会気分の電話で何だか温かい気分になりました☆
☆おめでた☆
25日の出番前、LIVEに駆け付けられなぃ音楽仲間からのメール。

『パパになりました』

癒された☆
25日のLIVEは2日前から色んなことがあって自分のことで一杯一杯になっててんけど、
何か妙に落ち着けていぃ感じにテンション上がった。

みんな頑張ってんねんなぁ。

健康な赤ちゃんが生まれてくるように祈ってます☆
ホントにおめでとぅ。
☆急遽☆
2月7日にLIVEが決まりました☆
場所は西中島南方にあるLIVE BAR【D.3】です。
また詳細わかり次第お知らせします。
予定が空いてる方は是非来て下さいね☆
☆25日LIVEレポ☆
サウンド・ロードさん主催【MOVONG ON Vol.25】のライブイベントに出演してきました。

Soleil09年初LIVE&レコ発LIVEということもあり、
今回は少し雰囲気を変えてのステージに。

お友達のKAZさんにゲスト出演して頂きました。
逕サ蜒・004_convert_20090129165712

KAZさんのベースプレーはやっぱりかっこいぃ☆
お客様もそぅ思ったでしょっ?
忙しい中駆け付けてくれたKAZさんに心の底から感謝。
ありがとうございました☆
KAZさんがよければまたゲスト出演してあげてください。

今回も温かいお客様に囲まれて気持ち良く演奏することができました。
ありがとぅござぃました☆

逕サ蜒・005_convert_20090129165816

物販コーナーでは色んな出会いがあり、たくさんのお客様や出演者さんにCDをご購入頂きました。
ありがとうございます☆
逕サ蜒・003_convert_20090129165555

鼻歌にできるまで聴いてやってください。

ホントに出会いって素晴らしい☆

温かく見守ってくれたお客様、出演アーティストの方々ありがとうございました。
心の底から感謝を☆

逕サ蜒・001_convert_20090129165408
これからもSoleilをどうぞよろしくお願い致します。
☆09年初LIVE終了☆
Soleil09年初LIVEを終えてきましたぁ☆
CDも何とか間に合い、沢山のお客様に購入頂きありがとぅござぃました。

今日はもぅ遅いので詳細はまた明日。

今日の出演アーティストの皆さんお疲れ様でした☆

寒い中わざわざお越し頂き、温かく見守って頂いたお客様ありがとぅござぃました☆

皆さんに心の底から感謝を…☆
☆明日☆
20090124192739
LIVEしてたら、色んな状況に遭遇してもおかしくなぃよね。

私は負けへん。
どんな状況でも明日乗り切る。

明日はSoleil09年初LIVEですよ☆
ゲストに【ベーシスト KAZさん】をお迎えします。

そしてそして、何事もなく上手くいけばSoleil初ミニアルバム【Enchante'】のお披露目☆
この日の為に年末から頑張ってきたんだょ。

明日は是非【大阪RUIDO】でのSoleil09年初LIVE見に来てくださいね。

場所:大阪RUIDO
時間:OPEN/16:30 START/17:00
※Soleilの出番は19:30です。
Ticket:前売\2,500-
※必ず受付で『Soleil見に来た』って伝えてくださぃ。前売料金で入れます。

明日は頑張るぞぉ~!!!!
☆完成☆
20090123014031
09年からのLIVEに使う小道具が完成しましたぁ☆
写メではわかりにくいよね。
どんなんかはライブハウスで見てあげて。

こういった小道具が今後活きてくるやもと思って作りました。
ペンキで色も塗ったし、お絵かきもした。ほぼ手作りです。
切り絵とかお絵かきとか、保母さんがしそうな作業って闇で好き。
まぁ過去にそぅいった仕事してたしね。
私の外見からは想像できんでしょ。

4時間程、部屋に引きこもって地味に楽しんでました。
結果私の部屋がペンキやらボンドやらペンで偉いことになってます。

自己分析の【やりっ放し】まさにこの状態。
☆Music Magic☆
必死に隠してる忘れたい感情に音楽はあっさり入り込んでくるから凄いよね。
全く関係ない作業しながら何気なく音楽かけてただけやのに、一気に込み上げてきそうになった。
危ない危ない。笑

もぅ少しで作業も終了。
あと少し頑張るぞぉ☆
☆トレーナー☆
20090122214141
私のボイストレーナーの舞先生です。かわいぃでしょ☆

私の憧れのシンガーさんです☆
声が綺麗とか、音域が広いとかだけじゃなぃ舞先生の歌声が好き。
めぇ~っちゃ雰囲気ある唄い方しはるんよね。
歌声で演技してるみたい。
舞先生の歌声聴く度にモチベーションが上がるっ!!!!
素敵な素敵な先生です☆

でもね、私より凄い小柄で若く見えるんよ。
練習中ず~っと私が見下げてる状態になってしまってます。
憧れの人を見下げてしまうって何か嫌なもんよ。
身長高い女の子にしかこの気持ちはわからんやろうけどね。

何はともあれ、舞先生みたいな素敵なシンガーになれるように練習頑張ります☆
☆あと5日☆
20090120011106
大阪RUIDOでのLIVEが迫ってますよぉ☆
皆さん是非とも見に来てくださぃねっ。

心斎橋やから、買い物・デート・遊び帰りに寄って行く感覚で来れるんじゃなぃ?

ライブハウスに出向くって人が年々減ってるんよね。
私の周りはClub行くって人の方が断然多いもの。
Clubも確かに楽しいよ☆
音楽ガンガン流れて、ダンサーさんもおったりして。
でもライブハウスも楽しいんやから☆
生の音が流れて、好みの音楽するアーティストに出会えたりして。
このblogを読んでくれてるアナタ!…は来てくれてる人が大半やろぅけど見に来てねっ☆
ライブハウスに行ったことがなぃっていう友達がいたら是非とも連れて来てあげてください☆
ライブハウスもいぃって思ってもらえるよぅにSoleil頑張ります。
☆私☆
20090118173206
心理学の【エコグラム】テストを受けました。
簡単に言うと自己分析。
これで自分のプラス面・マイナス面・不足した状態がわかるんよ。
私の診断結果を載せてみるんで、これ見て興味湧いた人にはテストしてあげるね☆

【プラス面】
・人間らしい
・天真爛漫
・自由 明るい
・自発的
・開けっぴろげ
・エネルギッシュ
・好奇心旺盛
・…したい
・…が欲しい
・無邪気
・創造的
・感情豊か
・ハッピー

【マイナス面】
・わがまま
・自己中心
・本能的
・衝動的
・目立ちたがり
・単純
・人のペースを考えない
・我慢を知らない
・持続力がない
・やりっ放し
・無責任

【不足した状態】
・行き当たりばったり
・非計画
・言ってることとしていることがちぐはぐ
・現実離れ
・空想にふける
・判断がずれている
・衝動的
・本能的

プラス面と不足した状態からして、自分自身を一言で表現すると【自由人】ってのは間違ってなかったね。
自分を振り返りながらマイナス面を見たらかなり凹んだ。笑

特に相方のKENちゃんにはマイナス面な私ばっかり見せてるね。ごめんなさぃねぇ。

完璧な人間なんかいないけどさ、治したいと感じたところは少しずつ治していきます。

今更やけど私は大半こんなャッです。
どうぞよろしくっ☆
☆222練習☆
2月22日のアコースティックLIVEの練習の為、サウンド・ロードスタジオに行ってきました☆

サポートしてくれる藤木さんと15時~20時過ぎまで練習。
ずっと演奏してたわけじゃないけどね。
楽しくお喋りもしてきましたよ☆
藤木さんは私にとっていぃ刺激になる話しをいっぱいしてくれます。

2月22日是非見に来てくださいね。
Soleilのオリジナル曲も藤木さんのアレンジバージョンで3曲演奏します。
また違った感じの曲に聴こえて、唄ってる私も凄い楽しぃし、新鮮☆
皆さんに楽しんでもらえるよぅに頑張りますっ!!!!
☆成人☆
今日は成人式☆おかげ様でバイトお休み。
新成人の皆さんおめでとう☆
実は私の弟も成人式やったんよね。
でっかぃスーツ着て、でっかぃ成りして式に出向いてましたよ。

弟が成人…なんか実感が湧きません。
私にとってはいつまで経ってもかわいぃかわいぃ弟ですから☆
間違いなく私よりデカぃけどね。

ついこの間と思っていたのに、私の成人式から3年が経つんよねぇ。
久しぶりに私の成人式の写真を見ました。
隰瑚揄・コ・コ陟代・022_convert_20090112203110_convert_20090112203634

髪金々っ!!!!
何も変わらないと思ってたけど、これ見ると少しは落ち着いたような気がします☆
まだまだ自由人なところは変わりませんけどね。

何はともあれ新成人の皆さん、私のかわいぃ弟くん成人おめでとうございます☆

☆LIVEスケジュール☆
1月~2月のLIVE告知です。

■1月25日(日)
サウンド・ロード主催【MOVING ON Vol.25】
場所/大阪RUIDO
ADV/\2,500-(1D 別負担)
OPEN/16:30 START/17:00※Soleilの出番は19:30予定。

■2月14日(土)
アコースティックLIVE
場所/三国ヶ丘FUZZ
ADV/\1,500- DOOR/\1,800- (1D \500-)
OPEN/18:00 START/18:30※Soleilの出番わかり次第告知します。

■2月22日(日)
サウンド・ロード主催
【アコースティック LIVE vol.3】
場所/サウンド・ロード (南海本線 高石駅前 徒歩1分)
OPEN/15:30 START/16:00
ADV/\1,000- (1D \500-)
問い合わせ/サウンド・ロード 072-265-1560
※YUKiの出番は18:30予定。
ソロのYUKiとして出演。サポートGt.藤木 良音さん

■2月28日(土)
チャリティー主催イベント
場所/中津Vi-cobeOPEN/18:00
ADV/\1,500-
※詳細わかり詳細告知します。

以上です。
コメント頂ければチケットお取り置きしておきます。

皆さんお忙しいでしょうが、どれか1つとは言わずできるだけ見に来て下さい。
どのステージも違う雰囲気を作れるように、SoleilとしてもソロのYUKiとしても頑張ります☆
☆練習☆
20090112144704
今日は朝からスタジオ☆
2月は3本LIVEが決まったので、今から必死に練習。
どのLIVEを見てもらっても、毎回楽しんでもらえるようなステージにするからね。

2月のLIVEスケジュールは次のblogで書きます。
予定が合うLIVEには、1つでも2つでも全部でも来て下さい。

リフレッシュ休みも終わったことやし、これからまた頑張るぞぉ!!!!
☆小旅行☆
20090111234337
20090111234335
20090111234333
20090111234331
久しぶりのblog☆
少し遅れたお正月休みを頂きました。
今日からまたドンドン書くよ。書きまくるっ!!!!

土曜の夜から日曜のお昼まで和歌山に行ってきましたぁ☆
リフレッシュを兼ねた小旅行です。
過密スケジュールの中、有意義で充実した贅沢な時間を過ごしました。

宿泊先からの景色☆
大満足な半日でしたぁ。
☆09年初練習☆
20090105143335
昨日更新しようと思ってたのに書いてる間に寝ちゃってました。

昨日はSoleil09年初スタジオ練習。
次のライブでゲスト出演してもらうKAZさんにも練習に参加してもらいました。

KAZさんのベーステクニックは凄いや。
唄うの忘れて聴き入りそぅなる。

25日のライブ、楽しみにしてて下さい。
『いぃステージ見た』って思ってもらえるように頑張ります。
09年初LIVE是非見に来てねっ☆
☆リニューアル☆
20090103053649
Soleil official web siteリニューアル完了っ☆
素敵なデザインになったでしょっ。私は大満足☆
ぼこ、ホントにホントにありがとぅ。
お疲れ様でした。今日は1日ゆっくり休んでください。

何から何までリニューアルをしたSoleil official web site。
注目してほしいところは、RECORDというメニュー欄の追加。

いつもSoleilのホームページをチェックしてくれている人たち限定☆
CDにした4曲をひと足先にお披露目しちゃいます。
サビだけですが聴いてあげてください。
試聴後、コメントなど頂ければ嬉しいです☆

※いつもmixiからこのblogを見てくれている方へ…。
PCからしか見れないので、お家にPCのある方はお手数ですがそちらからご覧下さい。

http://soleilusic.web.fc2.com/

これからもSoleilをよろしくお願いします☆
☆HP作業☆
20090102232757
只今ホームページリニューアル中。

スタッフの【ぼこ】が先程から懸命に作業を行ってくれております。
明日の朝までには仕上がる…かな?
とことん付き合いますよぉ。
私は残念ながら何もできません。
さっきからコーヒー作りぐらいしかしてないもの。
ホントに申し訳ない。
何もできなさすぎやからぼこの部屋掃除をすることにします。

完成したらまたお知らせしますねぇ。お楽しみにっ☆
☆あけおめメール☆
カウントダウン終了後メール接続困難な中、新年の挨拶メールを懸命に送っていたSoleilのYUKiです。

私の携帯では未送信になっていたはずのメールが届いてたみたい。
多い人で3件同じメールを送ってたみたいで…。

新年早々すいません。
送った人の幸せを3回願ったってことで許してください。

カウントダウン終了後に張り切って送るもんじゃなぃね。
新年早々反省したSoleilのYUKiでした。
☆09年初blog☆
あけましておめでとうございます☆

素敵なお正月を過ごしていますか?

今まで私がお世話になっている皆さんの2009年が、
幸せで充実した1年になりますよぉ~にっ☆

今年も自由人満載なSoleilのYUKiをどうぞよろしくお願いいたします☆




