sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆帰り道☆
20090530230407
明日の打ち合わせも兼ねてスタジォ練習に行ってきました。
明日は是非遊びに来て下さいね☆

■(STAND UP!!)BEAUTIFUL GIRLS!! vol,02■
日時:5月31日(sun)
OPEN/16:30 START/17:30
※Soleilの出番は18:30予定です。

場所:三国ヶ丘【FUZZ】
大阪府堺市堺区向綾中町4-4-32チボリビル1F
HP http://www.mikunigaoka-fuzz.com/
Tell:072-256-7666

Ticket:ADV\1,500-/DOOR\1,800-


スタジォからの帰り道、KENちゃんに【ドラ〇もんベビーカステラ】を買ってもらぃました。
久しぶりに食べたら超ぉぃしかった☆
キャラクターの不細工っぷりをblogに載せたくて、
KENちゃんに写メしてぉぃてもらったんょ。

…送られてきたのがこの写メ。
運転しててどんなアングルで撮ってるか知らんかったから着て見てビックリ。

何でっすか?
キャラクター半分わからんゃん。
キャラクターょりKENの口元の方に目ぃってまぅし。
たまにKENちゃんがわからん。笑
いぃと思うょ。そぅぃうとこ。素敵☆

他にももっと書きたいことぁんねんけどね。
きっとここで書いたっておもしろくなぃ内容が大半のよぅな気がするので控えます。

スタジォやライブの帰りはついついくだらない話しで盛り上がってしまぅSoleilでした☆
☆昨日の夢☆
久しぶりに鮮明に覚えている夢を見ました。


真っすぐな通路を歩いていると左側に木造の扉。

中に入ると薄暗いアメリカン調の古いBAR。

文字盤の蛍光灯の明かりの下で、椅子に腰掛け、ギターを弾きながらどこか寂し気に唄っている青年。

しばらく立ち尽くして見ていると、青年が私に気付いたらしく唄いながらこちらに顔を向けてきました。

…KENちゃん。笑

お互い笑顔で手を振り合ったかと思えば、私はそのまま全力疾走。
ただひたすら長い1本道を走って、階段を転ばないょぅに降りてたり…。
とにかく必死で走って、気付くと目を覚ましていました。

私はどこへ行こうとしてたんゃろぅ。笑
☆Don't forget Smile☆
20090528005516
【影響を与える人間になりたぃ】

私の大好きなあの人の目指す人間性。

【必要とされる人間でいたい】

あの人と知り合うまでずっと目指していた私の人間性。

あの人が私に影響を与えてくれて、考えを一歩先に進ませてくれました。

出会えたことに凄く感謝してて、学べることを凄く嬉しく思っています。

でも最近あの人の笑顔を見てなぃんょ。
どぅしたらまたあの笑顔を見れることができんのかな?
影響を与えることはできなくても、キッカケぐらぃは作れる自分になりたぃ。

…ぅ~ん。自問自答中。
☆おそばせながら☆
20090526020632
20090526020624
31日のFUZZさんでのLIVE詳細が出ました。
出演者確保にだぃぶ時間がかかったょぅで…
企画側も大変だなぁ。
その分Soleilも頑張らせてもらぃますょ☆

今回のLIVEはReal BB MusicさんとFUZZさんの共同企画。
LIVE前インタビュー+LIVE本番+LIVE後インタビューの模様がインターネットで配信されます。
インタビューとかされたことなぃからめっちゃ緊張する。
上手く喋れるかな?
KENちゃんは大丈夫かしら?笑
(KENちゃんを知ってくれてる方は私の心配を痛い程感じてくれるんじゃなぃかな?)
お時間ぁる方は、KENちゃんを…ィャ、Soleilを是非いじりに来て下さい。


■(STAND UP!!)BEAUTIFUL GIRLS!! vol,02■
日時:5月31日(sun)
OPEN/16:30 START/17:30
※Soleilの出番は18:30予定です。

場所:三国ヶ丘【FUZZ】
大阪府堺市堺区向綾中町4-4-32チボリビル1F
HP http://www.mikunigaoka-fuzz.com/
Tell:072-256-7666

Ticket:ADV\1,500-/DOOR\1,800-
☆1冊☆
20090524232218
23日のライブに来てくれたお客様に本を頂きました。

最近読書から遠退いてた私にとって凄く嬉しいプレゼントでした。

たった1冊をプレゼントするんやったらこの本なんだって。
私はまだそんな本に巡り会ったことがなくて、その感覚だけで興味が湧きました。

今夜から早速読み進めたいと思います。

私も誰かにプレゼントしたぃと思える本にいつか巡り会いたぃなぁ。

ありがとぅござぃました☆
☆23日Live☆
20090524223734
Live BAR【かつおの遊び場】さんでのライブを終えてきました。

久しぶりのBARでのライブで少し緊張。
ライブハウスとは少し違った雰囲気で新鮮な気持ちになりました。

お話しをくれたかつおマスターに感謝。
ぁりがとぅござぃました☆
☆1人遊び☆
20090522011323
KENちゃんとカメラマンさんとビリヤードに行ってきました☆

私は一突きした時点でチェンジ&見学。
いぃょいぃょ。
ビリヤードなんかできなぃもん。

しばらく見学して若干飽きた私はUFOキャッチャーへ。
いっぱぃ取ってきましたぁ。
UFOキャッチャー&キャラクターキーホルダー大好き☆
でもこんなに取る予定してなかったんょ。

1回目でミキたん取れて、そしたらどぉ~してもミニたんも欲しくなって。
ミニたん取れるまでゃった。満足☆笑

ビリヤード楽しんでた2人の鞄にこっそり付けてこれまた満足☆
怒られるかな?っと思ってたのに案外すんなり受け取ってくれました。
KENちゃんに関しては『くれるの?』なんて言ってたからね。
なんだ、案外好きなんぢゃん☆笑

3つはあげたけど残りどぅしよぅ。
こんなにぃらん。笑
ミニたん以外誰かぃらなぃ?
☆目標達成☆
仕事でね、自分でひそかに立ててた目標を達成したんょ。
もぅめちゃくちゃ嬉しかった☆

何が答えかわからんまま、ただがむしゃらに進んできて、小さな成果がゃっと出ました。

明日からまた1つ上の目標目指して頑張ります。

大きな目標に近付くために、小さなことからコツコツと。

自分で立てた小さな目標たちから確実に達成していくぞっ☆
☆またね☆
夜の静かな空気をぃっぱぃ吸って、少しスッキリして帰ってきました。
気の向くままに好きな道をひたすら走るドラィブ大好き☆

今日がダメなら明日。
明日がダメなら明後日。
とりあえず今は寝る。

ぁりがとぅ。
ぉゃすみなさ~ぃ☆
☆息抜き☆
無理。
…無理なことなぃねんけど。

逃げもせんけど、
ちょっとぉ外で頭冷やしてきまぁ~す。
☆Saturday night☆
スタジォ練習から帰ってきました。

新曲合わせてきましたょ。
次のLIVEで1曲はお披露目できそぅです。
あと私の頑張り次第で、もぅ1曲できる…かもですかも。
是非見に来てくださぃね☆


■かつおの遊び場♪CatooO no a so be Bar■
日程:5月23日(sat)
OPEN/19:00 START/19:50
※Soleilの出番は19:50からです。

場所:doutonbori かつおの遊び場[Live Bar]
大阪市中央区宗右衛門町4-5宗右衛門センタービル2F奥
(ドンキホーテ宗右衛門町通り出入り口から東へ徒歩1分 宗右衛門町通りの相合橋と千日前筋の間で
豪華なシダックスの斜め前
宗右衛門センタービル2F)
HP http://i.cool.ne.jp/catooo/

Charge:無料※2Drink制
all Drink \390-
Food \280-~\390-


今日はぃっものスタジォと違ってぃつもお世話になってるカメラマンさんとSoleilの3人でスタジォ入り。
Soleil計画進行中☆
内容はできてからのぉ楽しみです。

今日のスタジォも楽しかった☆
帰りにSoleilでカメラマンさんの取り合いになったのが笑けました。

KENちゃん・カメラマンさんお疲れ様です。
ぁりがとぅござぃました☆

さてさて、私の夜はまだまだこれから。
頑張りまぁ~す☆
☆徒然☆
20090516134639
風[?]空気[?]の香りが妙に懐かしく感じることってなぃですか?

私には結構あるんょね。
こうなるといつの香りか思い出すまで、室内になかなか入れません。

昨日の夜もそんなこと考えて妄想に浸ってぃたYUKiです。

過去に触れた風が世界を一周して、また私のところまで戻ってきてたりして…。

決して病んでるわけではなぃですょぉ。
そぅゃったら素敵ゃなって、ふと思っただけです。


気付かないうちに痣が増えてんの。
こればっかりはいつの痣か思い出せなぃ。
どんなけ暴れてんねん私。


今日の夜はスタジォ。
新曲の音合わせしてきます☆
☆母の日☆
20090511174845
すっかり忘れてて昨日は1日中寝てました。

こんなに好き勝手させてもらってるのに何かせんと罰当たるよねぇ。

ってことで仕事前に急いでプレゼント探し。
携帯持たないぉかんのために【腕時計】を…☆

趣味も性格もなにもかも正反対ゃから選ぶのにかなり苦労しました。
ご近所では本間に親子か疑われてますが、血の繋がりのぁるれっきとした親子です。

約23年間ここまで大きく育ててもらったぉかんに、
『まだまだ好き勝手させてもらぅ娘を今後とも宜しくお願いします』
の意味を込めて今晩渡したぃと思います☆
☆Pay Day☆
そぅそぅ!!!!
昨日浴衣買ったんょ。
正真正銘の一目惚れ☆

どんなんか写真載せたいけど、楽しみがなくなるぢゃん。
だから載せな~ぃ。


昨日のリハ早めに行った甲斐がありました。
早起きは三文の得ってャッですねぇ。


夏のLIVEは浴衣で出たいっておねだりしたょ。
KENちゃんの浴衣姿が見れますよぉ。
夏が楽しみっ☆


浴衣着て綺麗×綺麗するから夏祭り連れてってぇ~☆
☆fleur誕生日Party☆
20090510174553
20090510174546
20090510174538
今回の打ち上げは、fleurの誕生日前祝いを含めて行ってきましたぁ☆


『ぉ疲れさま』でスタートした打ち上げが、店員さんに出してもらったケーキを合図に誕生日Partyへ☆

喜んでくれてょかった。
バレなぃょぅに準備した甲斐がぁりました。

fleurの誕プレ選びエピソードに4人でいっぱぃ笑った。


fleurもぅすぐ23歳☆
充実した歳にしてね。
おめでとぅ☆
☆MONKEY THE PARTY~野猿~☆
TOOL BOXさん主催のイベントラィブを終えてきましたぁ。

ジャンルは違えど同じ音楽を皆さんと楽しめてとても嬉しかったです。

お忙しい中足を運んでくれたお客さまに、
今日の出演アーティストさん全員に、
club MERCURYの全スタッフさんに、
心の底からの感謝を…☆


素敵なィベントを主催し、Soleilを出演させて頂いたTOOL BOXさん、本当にありがとぅござぃました。
お疲れ様でした☆
☆今日はLIVEですょぉ☆
20090509062714
スタジォ帰り、KENちゃんの荒い運転にビビりながら東大阪経由でマンガ喫茶へ…。

Soleil POP作ってきましたぁ☆
家にプリンターなぃからできなぃんょね。
マンガ喫茶出たら空が明るくなっててビックリした。

見せたら喜んでくれるかなぁ?
KENちゃんの反応が楽しみっ☆

これからゆっくりお風呂入ってLIVEの準備します。
お時間ぁる方は是非見に来てくださぃねっ☆


■MONKEY THE PARTY~野猿~■
日時:5月9日(sat)
OPEN/17:00 START/17:30
※Soleilの出番は18:40予定です。

場所:club MERCURY
大阪市中央区久太郎町2-3-8ハイム船場B1F
Mobile http://www.club.mercury.net/mobile/
Tell 06-6263-0027
Ticket:ADV\1,500-/DOOR\1,800-
☆体内時計☆
完全に狂ってます。
ここ3週間程朝方の5時~7時に寝るのが当たり前になってしまってるYUKiです。
さすがにそろそろ治さないと私生活に悪い影響を与えそうな予感が…。

治すょっ。今日から治してぃく☆

教わった入浴法でお風呂を済ませ、1時半には布団の中へ…☆ォャスミナサィ
いぃ感じに寝れてたんょ。…きっと。


このblogを3時になって書いてるってことは――。

はぃっ☆起きちゃぃました。

夜勤から帰ってきてガタガタ物音を立てる父に。
+仕事後の1杯(たぶんビール)を飲もうとして間違って気管に入れてしまって容赦なく咳込んでた父に。

もぅ目覚めるどころか笑いで目冴えてしまって、これからすぐに寝るなんて不可能です。
…もぅどぅする?
わからん。笑


とりあえずぉとん夜勤ぉ疲れっ☆
ビールぐらぃゅっくり飲んで下さい。


…ばかぁ。泣
☆ぁりがとぅ☆
20090506023747
レコ初LIVE(1月25日)から3ヶ月とちょっと。
人生で初めての音源は課題点がたくさんぁるけど、私にとっては大切な大切な宝物のよぅな物です。

その音源をiPodに入れて聴いてくれてる人がいたり、1曲1曲の感想を丁寧に聞かせてくれたり…。

必死で作った音源に気付かせてもらったいくつもの温かい支え。

本間にぁりがとぅ☆
私まだまだ頑張るょ。

今週の土曜は久しぶりのLIVEです。
皆さん是非見に来てくださぃね☆

■MONKEY THE PARTY~野猿~■
日時:5月9日(sat)
OPEN/17:00 START/17:30
※Soleilの出番は18:40予定です。

場所:club MERCURY
大阪市中央区久太郎町2-3-8ハイム船場B1F
Mobile http://www.club.mercury.net/mobile/
Tell 06-6263-0027
Ticket:ADV\1,500-/DOOR\1,800-
☆女芸人☆
最近仕事で芸人さんと触れ合う機会が多いYUKiです。
芸人さんと喋るのって結構疲れる。
あの人達普段から会話のテンポ早い早い。
マイペースで喋る私には付いていくのに一苦労。
けなされょぅが、バカにされょぅが、ここぞとばかりに突っ込んで笑いに変える。
さすが芸人。
Good job☆

今日は女芸人の裏の本音に触れてきました。
現役女芸人と元女芸人との間に挟まれた私。
こりゃもぅ覚悟決めて会話せんと付いてぃけんと意気込んでぃた私。

『…私もぅ引退したのに芸人扱いされるの嫌です』

聞こえるか聞こえないかの声で呟く彼女の一言に一瞬たじろむ私と現役女芸人。

-思いもよらぬ悩み相談-

ひたすらバカにして笑いに変えようとする現役女芸人。
ひたすら話を聞く私。

元女芸人が話せば話す程彼女から負のォーラが…。

笑ったあかんのに笑けてくる酷い女2人を許してくださぃ。

芸人を目指してたとはいえ、今は普通の女の子ゃもんね。
究極のMでなぃ限り外見弄られたって嬉しくなぃょね。

芸人を引退した女の子を見掛けたときは優しくしてあげてくださぃ。


ってことで元女芸人改造計画開始しますっ☆
☆趣味☆
20090504042126
私の少ない趣味の1つドライブに行ってきましたぁ☆
目的地もなくひたすら車を走らせる時間が大好きです。
助手席に乗ってくれた相棒とカーナビの弄り合いしながらブラブラ。

GWやからかな?
1日中緊急車両が走ってたよ。
救急車にパトカー…。
30分おきに1台は見掛けてた。
皆さん事故には気をつけて、楽しいGW過ごして下さいね☆

因みに明日から私は仕事です↓↓↓
いぃ息抜きできたことゃし、また明日から頑張ります☆
☆合宿後☆
20090503030921
スタジォ練習してきました。

大きなマスクしたKENちゃん。
KENちゃんの顔が小さいのか、
マスクがデカぃのか、
マスク姿を見るたびに1人疑問を抱くYUKiです。


いつも通り練習してたんやけど、何となく違和感。
次第にKENちゃんの顔真っ赤っか。

『今日は早めに切り上げよぅ』

頑固なKENちゃんがすんなり言うこと聞くってことは、彼相当しんどかったんだねぇ。
おでこ熱かったし…。

帰りの車内の中
『体調悪かったらギターの音違うねぇ』
って私の言葉に
『そんなことなぃ』
頑なに言い張るKENちゃん。


風邪で弱ろうが指を怪我しよぅがやっぱり彼は頑固です。




