sketch life
marchons vers l`avenir
プロフィール

YUKi

Author:YUKi
Soleilの歌唄いYUKiのsketch life



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




☆09ラストブログ☆
X'masが終わり、26日の09年ラストライブが終わったら、もぅすっかり年末ムード。
年末の渦に巻き込まれてます。
X'mas前までは年末って気が全くしてなかったんゃけどなぁ…。





09年、振り返るとホントにぃろんなことがぁりました。
自分の中で、全力で進んだり全力で躓いたり…。
どんなに躓いても動くことって重要なんだなと、
改めて深く感じた1年だった気がします。
支えに感じる、出来事・言葉がぁったからこそ、
躓いてもまた動くことができました。





これからも全力で動いてぃきたぃと思っているので、
そんな私を2010年もょろしくぉ願ぃ致します。





このblogを読んでくれてぃる皆さんを始め、Soleilに関わって頂いた皆さんが良い年を迎えられますょぅに…。





良いお年を~☆





って言い合った分良い年が迎えられそぅな気がしてぃるYUKiでした。
☆09年ラストスタジォ☆
20091225013719
When you wish upon a star your dream come true~

ってスタジオで唄ってきました。

年内最後のスタジオ練習。

今度の26日の土曜日にLive Bar ロージーさんでライブさせてもらぅので、その最終確認をしてきました。

26日が09年の最後のライブ。

久しぶりの曲とかコピーもしょぅと思ってるので、
ご予定空いてる方は是非遊びに来てくださぃ。





スタジオから今帰ってきたとこ。
Eveゃからぉかんが晩御飯にチキンを焼いててくれてたみたぃで、
薄ぐらい台所のテーブルに置いてぃてくれました。
…寂しい想いさせちゃったな。
明日の朝ぉかんの前で食べてから仕事に行こうと今誓いました。

X'masの過ごし方ってみんなそれぞれぁると思うんゃけど、
少しだけでも家族と過ごす時間がぁってもいぃんじゃなぃかなと思ってみたりしました。

素敵なX'masを☆
ぉゃすみなさぃ。
☆目標妄想中☆
20091224000753
今年もあと10日で終わっちゃうねぇ。
実感が湧かなぃゃ…。
みんなは年末年始の準備進んでますか?





準備が全くできてなぃ私ですが、来年の目標をぼっちら立ててたりなんかします。





…まだ言えなぃけどね。
でも行動にしたくてむずむずしてたりします。
目標を明確にして実行できたらきっと素敵ゃろなぁ~。





私の周りには目標に向かって頑張ってる人が多くて、
話しを聞いては感激したり、尊敬したり。
目標は違えど彼女たちの進む1歩の力強さに感化させてもらってます。





私も頑張らないと!!!!
…なぁ~んて思ったりしてます。





来年は今年以上に動きのぁる年にできたらいぃな。





そのためには残された2009年を精一杯楽しむ☆





…楽しみたいだけです。笑





ぁと少しでX'mas eve。
素敵なX'masを過ごしてくださぃね。
ぉゃすみなさぃ☆
■ィルミネーション■
20091216004257
御堂筋が綺麗にラィトァップされてました。





ぁまりに綺麗だったのでぃっもの運転コースを変えて、
ひたすらィルミネーションの道を走ってみました。





車のライト
街路樹の陰
ネオンサインの手招きに
誘われるょぅに
車乗り込み
スピードを全快に…





本間にSatrday nightの歌詞の世界みたぃゃった。笑





…船場辺りで終わっちゃった。
心斎橋・難波のィルミネーションに対抗したのかな?笑





殺風景なォフィス街もラィトァップすると表情を変えるんだね。





仕事帰りにィルミネーションの下をウォーキングってのもいぃかもしれなぃね。
■カルメニクリスマス■
神戸の野外でライブしてきました。
Soleil結成当初にストリートをしてた頃を思い出しました。
当初はガッチガチに緊張してて唄うどころじゃなかった私なんですが、
4年経つと少し落ち着きが出るもんですね。
周りの状況とか見れてました。





唄ってると子供たちがちらほら足を止めてくれていて、
子供が大好きな私はそれだけで唄いつつ感激しました。





その中に海外の子供ちゃんもじ~っと私を見ててくれたんです。
ちょうど英語の曲を唄ってるとき。





きっと私の訛りのきつい英語に呆然としてたんでしょぅね。笑
私の英語の訛りは日本でぃぅと東北の訛りぐらぃかしら?
訛りどころか英語に聞こえてなかったりして。笑





英語が授業に取り入れられるょぅになった頃から私は英語が苦手です。





野外って難しいけど、いろんなことが感じられるから素敵だなって思います。





何はともあれ無事終わってホッとしてます。
普段とまるっきり違う雰囲気の中でライブするって考えると、
1ヶ月近くずっとピリピリしてたとぃぅか余裕がなかったとぃぅか…。
だからこそいぃ経験ができました。





寒い中少しでも足を止めて聞いてくれたお客さんたちが素敵なX'masを迎えられますょぅに…。





少し早いけど、メリークリスマス☆
■寒さ対策■
20091212232758
Myカイロケース☆
かわいぃでしょ。
近所のスーパーで見付けたんょ。
他にもぃろんなキャラクターがぃたんゃけど断トツでバイキンマン。





嬉しくてKENちゃんに見せ付けたら
『何でバイキンマンなん?
普通カレーパンマンでしょ』
だって。





…ぃゃぃゃもっとなぃから。
カレーパンマンをチョィスしょぅとは1mmも思わなかったょ。





明日の神戸に持って行くんだぁ。
貼るカイロも足のカイロも用意して、防寒の準備万端。
明日絶対寒いもんねぇ。





あとは天気。
前回同様、今回の野外ライブもKENちゃんの雨男っぷりが発揮されませんょぅに…。笑





今日は早く寝て、明日に備えます。
ぉゃすみなさぃ☆
■落ち着かない…■
神戸ハーバーランドで行われる【カルメニクリスマス】まで
いよいよあと2日と迫ってきました。
イベント開始時間や出演時間なんかも決まったので、
その日神戸にいる方は是非覗きに来てください。





場所:神戸ハーバーランド カルメニ広場
イベント開始時間:11時半
Soleil出番:13時半予定





野外イベントってどんな雰囲気なんやろぅね?
初めてやから楽しみ半分不安半分で何か落ち着かないや。





ルミナリエ最後の日曜やから人も多いのかな?
1人でも多くの人に聞いてもらえたら素敵やな。
イベントが終わったら私もルミナリエ見に行きたい。
行った友達全員がいぃって絶賛してたし。





日曜日は神戸満喫してきます。
またレポートブログも書くから見てね☆
☆WHITE KNUCKLE☆
20091206233352
20091206233351
【マー暴ゲリラ音楽隊】
【ANIMA】
が出演するィベントに行ってきましたぁ
ライブハウスがクラブなんじゃなぃかってぐらぃ盛り上がっててビックリしました。





さすがANIMAさん主催のィベント。
ファンキーでした。





【マー暴ゲリラ音楽隊】
私が大好きなァーティストさんの中の1人、Vo.のマー暴さん。
久しぶりに歌声が聴けて嬉しかったです。
歌詞が歌声で活きてて、マー暴さんにしかなぃ色がぁって…
もぅホントに大好きなんですょね。笑





【ANIMA】
最後までは見れなかったんゃけど、凄い迫力でした。
お客さんも目一杯入ってて、超盛り上がってました。
何から何まで圧倒しました。





ゃっぱり生のラィブっていぃ☆





モチベーションも上がったところで私もちょっくら練習して寝ます。
ぉゃすみなさぃ☆
■X'masムード■
何処もかしこも漂ってきてますねぇ。
見慣れた街もラィトァップされるとまた違った雰囲気が何とも素敵。





神戸ルミナリエも今日開幕。
第15回目なんゃってねぇ。
節目の15回目を迎える今年のテーマは「光の抱擁」。
14日までゃってるから、神戸ハーバーランドでライブさせてもらぅ日に覗いてこよぅかな。
なんて思ってます。





…人込みも寒いのも大の苦手ゃけど
ィベント事は好きなんです。





ぅん。
若干宣伝。笑





ルミナリエに負けないぐらぃX'masムード漂うステージ目指して練習頑張りたいと思います。
☆【輪歌場】ルナストリート☆
出演してきましたぁ。





雨男の中の雨男=相方のKENちゃん。
お天気がホントに心配ゃったんゃけど、当日は見事に晴天に恵まれました。
ぃゃ~ホントにょかった。
寒い+雨ゃったらぉ客さんが辛すぎるものね。





温かいぉ客さんゃァーティストさん、スタッフさんに見守られて初野外ステージを満喫させて頂きました。
皆さんホントにぁりがとぅござぃました。





ィベントのお手伝いもさせてもらぃました。
フラィヤーの用意ゃ受付ゃ司会…
ステージに立たせてもらぅだけでは見えない部分を見させて頂きました。
ィベントを作るって結構大変。
実行委員さんぉ疲れさまです。
【輪歌場】が回数を増すごとに素敵なィベントになればいぃな。





…なんて思ったりしてます。





さてさて次は神戸ハーバーランドの【カルメニクリスマス】に出演させて頂きます。
今日学んだことを活かせる演奏ができるょぅに頑張りたぃと思います。




